トラブルからのペアリング



金太さんバッククロス産卵確認です


蹴りだし常習犯なだけに早速3個蹴りだし、人工孵化も同時進行中



公私共に忙しく精神をすり減らす日々に追われています


とりあえず無事に孵化しますように。



無様な失敗・・・



春のように気温が上がった日があり変に浮かれていたら大雪と言う寒暖の差に

心身共にびっくり・・・(´・ω・`)


その大きな気圧変化のおかげで水槽内でも変化があり


緊張感の日々




✩ファンシー&オリコのペアリング



今年に入って産卵までは行くものの孵化に失敗し気合いの3度目産卵を期待


・・・虚しく卵がなく失敗




そんな矢先の昨日 水草水槽にて蹴りだし卵発見


リッキーさんブッシーが持っているー!!



意気揚々で蹴りだし卵を人工孵化セット

その間に♂が筒から出てしまったので全てを採卵
人工孵化へと


何事もなく順調に眠りにつき今朝




ほぼ全てにカビルンルンが・・・( ºωº )






↑虚しい戦のあと・・・

人工孵化のシステムは企業秘密ですが師匠直伝・・・


akiのレベルの低さに撃沈です




師匠・・・ごめんなさい・・・





敢えて自分への教訓とレベルの低さを再認識し精進する為の無様な記事の公開となりました




言い訳はしない、と言うか出来ないです


初産にしては多い卵の数
全てをダメにしてしまった責任は重大



過程は無様であれ。



三月ですね♪春ですね♪

ビオトープのリセットを昨日しました



季節の変わり目からなのか体調を崩し気味ですが休んでいられないのが いきものがかり



リベンジで雪割草もお迎えしました




結果を出すことに焦っている自分がいます


地道な努力がいつか実と信じて。



今日はアレがこうなりまして(笑)


詳細は結果次第でお願いします・・






過程は無様であれ!


笑われても
カッコ悪くても



(引退もかかってるし必死ですw)




まずは風邪の完治に専念致します。





akiと関わってくださる全ての方に感謝です


模様で選ぶプレコ スタイル




ファッション業界で人気があるドットやストライプ、ボーダーに千鳥格子、チェックなど


色んな柄が男女共に人気がありますよね






夜空に星を散りばめたような水玉模様が綺麗なペパーミント


唐草模様のジャリアラベスク


インぺやキンペコはそのファッション感覚な柄で人気がありますよね〜




同じ水玉やゼブラ柄にもいろいろあるのもプレコと言う魚の面白いところじゃないかなーと



豹柄のダップルドもまた人気♪



「自分」と言う大きな壁をどう乗り越えるか




今月末にアクア歴3年 プレコ歴2年を迎えるakiです


年末にリセットした水草水槽でF1武士男が久しぶりにペアリング&産卵


人工孵化も虚しく失敗
ぬか喜びの2017年スタート


旦那が6月に手放してから管理しているクインペ水槽

発情はするもペアリングまで行かず


キンペコもブッシーも変化なし


オリノコが殖える横でファンシー&オリノコのハイブリの人工孵化に2回も失敗



もう落ち込むを通り越している低クオリティな状態に泣きそうです






ぷれこ屋ブリード
ジャリホワイトアラベスク



水玉模様のファンシーやペパーミント
唐草模様のアラベスクやジャリアラを流行らせたくてもがいてます




掲げている目標以上の結果を出さないと・・・そんな思いが強く


アクアもガーデニングも
母親も主婦も販売員も

全てを完璧にこなして行かないとダメなのに
中途半端な自分が情けないですね・・・




師匠の顔を潰すわけにも行かず
いろいろな「思い」と「自分」と言う大きな壁を乗り越えないと


プレコを辞めないと・・・


ま、akiにそこまで期待されていないことも充分承知ですが

それがまたココロが痛く・・・


akiと言う存在価値を日々模索中



他人の数字は簡単に超えられるけど
自分の数字を乗り越えるのは至難の業・・・


いま その大きな壁とどう戦って行くのか。



課題は沢山・・・(´・ω・`)



結果がでなければ引退です



低クオには低クオなりのプライドあり