メダカ産卵祭り


スーパー幹之、紅貴が産卵、孵化してメダカの季節到来


プレコもメダカもガーデニングもいろいろと継続中です


プレコもペアリング終了




メダカの睡蓮鉢


あれも欲しい〜これも欲しい〜
もっと欲しい〜もっともっと欲しいぃ〜♪♪


先日名前に息子の字が入っていたのでお迎え





紅貴メダカ







毎日採卵してますスーパー幹之



薔薇とプレコとメダカとその他と

いきものがかりは大忙し(ó﹏ò。)💦💦



メダカ産卵、孵化始まるん♪♪



数匹残った親メダカと子供達(F1)で越冬

ビオトープのまま室内です



サイクルの早いメダカさん
去年孫も生まれてメダカだらけだったんだけど


孫(F2)が全滅・・・







今年も孫がいち早く孵化



先日お迎えしたスーパー幹之も抱卵を確認♪♪



楽しみになってきました(*゚ー゚)v







えと
今年はメダカやめるー!!て言ってた事は秘密です(笑)







言いたいことも言えない世の中じゃ〜
ポイズン!!

メダカのビオトープ



季節的にメダカのアクセスが増えております




mishima高岡店さんにて2度目のスーパー青幹之



時代はラメや錦や三色なんですが(笑)







今年はスネールとアマフロブリーダーですね
(*´艸`*)





ビオトープてフランス語( 'ω')?

ビオトープ



母から睡蓮鉢をパクってから(笑)1年

本格的にメダカをやっていた去年でした


現在は・・・






ワイルドわさびをもらいビオトープに(笑)

アマフロが増殖中


親メダカは白、スーパーブラックだけになり

室内ビオトープの子供達が孫一ズを産卵なう





去年のはF2が全滅したので今年は大きくさせたい




初心者だと思われているガーデニング
バラの写真をupすると競争心むき出しでスルーされるのはなんで(笑)


憎まれ役があたしなのか…(>︿<。)

努力してんだけどなぁ。