

katsuさんから頂いたものその後







ガーデニングコーナー(100均スノコ簡単リメイク棚)にペットボトルに水苔と言う簡単なスタイル

麻紐でアクセント
こんな簡単なリメイクは好きです





増えてはないけど葉に厚みが出たような気がします


因みに太陽光です




根っこが沢山!!
新葉が展開していてキレイなグリーンです




なんとか枯らさずに頑張っております!



katsuさんから届いたモノ



いつになく充実した夏を満喫しております

初めてのクワガタ採集(笑)
久しぶりに釣りキチ復活


アクアリウムやる前は毎日釣りしてまして
釣り竿を持ってないと手が震えたくらい(笑)



ガーデニングも数えきれない植物のお世話と今年始めた水生植物

もうキャパオーバーっす!(笑)



そんな中 katsuさんからお届けものが!!







水生植物の株分け♪♪




1度しか会ったこともないけど

「プレコ」をきっかけに繋がり
離れた場所でもこうして繋がりを感じられる事が嬉しいです(๑•∀•๑)




初心者には自分の立ち位置に違和感や不安もありました

中にはそんな初心者を良く思わない方がいるのも事実



価値観の合う人達で集まるのは自然の流れなんだな。と最近割り切れるようになりました


北陸の方には相談して慰めてもらったり・・・(TωT)
迷惑おかけしております




人間嫌いのこんな自分がひとつの趣味での繋がりに感謝を感じています



ミシマさんに行けばいつものメンバー

富山出張所にはぷれこ屋さん(師匠)
ココのお客さんとも面白い絡みがあって楽しいです

ネットを通じては県外の人と繋がれる
会いに行きたい。と言う気持ちも膨らむし



富山でひとりで必死にツイキャスやって叩かれてた時期が馬鹿らしく(笑)辞めて良かったー!!



自分の今年の目標は達成出来たので来年に向けて始動中



相変わらず低クオでもブレてはいません(*゚ー゚)v




akiと関わってくださっている全ての方に感謝
(ㅅ˘˘)♡*.+゜

ありがとうございます(♡˘︶˘♡)



katsuさん
水生植物は苦手ですが力まない程度に頑張りますね (๑˙³˙)و

初心者が始めるクリプト水上葉



アメブロで投稿していたクリプト水上葉&開花計画


園芸用土?と太陽光にて実践中

ゆーて水耕栽培ですね







まずは「所詮園芸種のアグラ」
太陽光に当てすぎて葉焼けからの復活





しっかりとした新葉が展開してきました
(根張りは未確認・・・)





乾燥が気になっていた炭ハイドロココに来て変化ありです





水苔は安定でしょうか?





こちらは元気♪♪
(ラップで保湿しておりますw)←ズルしてますね(笑)





花咲くんですね…



アマフロに(笑)


所詮園芸種。所詮初心者。


所詮園芸種のアグラオネマ バレンタイン

開花したみたいです








笑ってもいいですよー
所詮園芸種ですから(笑)









自分の立ち位置位は理解していますよー


あと
ウザイ!!シカトするならあたしの視界に入らないで欲しい


ブログもなんで読んでるのか謎(笑)



アメブロは関係なしですがアンチがいると燃えるタイプです(笑)
