シリケンイモリさん

今日もスーパーブラックメダカさん産卵して隔離しました(・ω・)ノ




忘れられがちなアカムシday



食べるまでの行動が謎すぎて萌(o´艸`)



ワイルドな食べっぷり

ちなみに女子です*˙︶˙*)ノ"



食べるーん♬



(゚д゚)ウマー



薔薇の蕾が膨らみ始めて来ました
http://s.ameblo.jp/miniusapino

↑ガーデニングブログ



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



メダカのビオトープ

スーパーブラックメダカさんの生んだ卵を11個程隔離

上手く行くのかなσ(^_^;)




連日の夏日に賑やかなビオトープ




白、黒、スーパーブラック




水草をツンツンしたり(♡´艸`)




睡蓮の葉に乗っかってみたり




遊園地みたいになってます♪



ガーデニングブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino


旦那が薔薇の植え替え、アタシが水槽の水換えとかね(*´艸`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



春と言うより夏

ガーデニングやらアクアリウムやらバタバタな毎日です

オリノコメガクラウンゼブラのクラオ♂と茶々♀がペアリング中

ビオトープのメダカさん産卵

水換えが面倒くさくなってきてます
(´;ω;`)


45稚魚水槽は毎日水換えしてます

ビオトープは楽だね(((o(*゚▽゚*)o)))
足し水だけで来てますね





トラベタさんの水換えが一昨日かな



ブログ更新する時間もあまり無く本当にバタバタ


食事する時間と睡眠時間を削ってます

ガーデニングは昼間しか出来ないし(泣)
草むしりも途中てか追いつかないし

家事もやらなきゃーだし
一人では限界……


プレコさんは元気なので瀕死の薔薇の鉢上げやら


蕾をつけ始めたので毎朝の葉がら摘みや水やりや病気のチェックやら




昨日行ってきた「砺波チューリップフェア」会場の横にある公園内の温室


我が家にもあるモンステラ

温室だとかなり大きいね
ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ




鳥みたいな花が咲く観葉植物


チューリップフェアのブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






睡蓮お迎え♬

先週、某HCで「水生植物」の棚を作っているのを目撃!!

今日行ったら少しですがありましたー
ヾ(●´∇`●)ノ





熱帯睡蓮~白~ぉ
(ドラえもん風w)

素焼き鉢は4号をチョイス
大雑把なO型 目分量~

家にある赤玉で植え替えてドボン



深さもピッタリー♡

問題は睡蓮が花を咲かせてくれるのか・・・

アマゾンフロッピド?違うなw
(アマゾンフロッグピットだ)

とにかく浮き草もゲットンしてドボン


立ち上げから足し水のみです
(黒メダカは一匹減ってしまった・・・)

夕方ご飯Timeに気付いたんだけど
スーパーなブラックメダカさん


な、な、にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ


ご抱卵ーっ(((o(*゚▽゚*)o)))



確かに今日は暑いくらいでビオトープの水温も高かった(水温計なし)

明日の朝が楽しみだな☆

この暖かかさで植物への水やりとゆう仕事がアタシには追加されます

毎朝の花がら摘み
水やり
写メ
そして話しかける。


そうすると綺麗に咲いてくれます☆


そんなガーデニングブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino


薔薇の蕾です

いよいよ薔薇のシーズン到来!!
虫と病気との戦が始まります・・・

噴霧機を嬉しそうに購入したのは旦那です(`・ω・´)キリッ


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



オリノコペアリングの苦悩

3/30 4/7 4/22 とペアリングしていますが(´;ω;)

稚魚を見ていない





ペアリング中のクラオ♂

(クラオ♂とオリコ♀と茶々♀)

クラオ♂の正室がオリコ♀

そこへ来たのが茶々♀
結果クラオ♂は茶々♀と度重なるペアリングを行い稚魚が誕生しました


(だから茶々♀は側室w)


戦国武将好きなもので(;・∀・)




多分のアグアさんが邪魔?


ちなみに


豊臣は好かぬ。



ガーデニングブログはコチラ↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino




原種チューリップ咲いた☆



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




メダカのいるビオトープ

やっと春らしくなってきた富山県です




ホテイソウは1度、花を咲かせた事があります


アクアリウムやる前だけど(*´艸`)




白、黒、スーパーな黒



mishima高岡店 店長さんの言ってたように黒褪せないスーパーブラック♬




イチゴが実り始めるとカラスが来るので心配(・ω・`)





暖かくなってご飯timeは大騒ぎ♬
黒メダカさんも上がって来るようになりました



2015/04/23から「砺波チューリップフェア」が開催されます


去年チューリップフェアで予約した富山県産チューリップが咲き始めてきました





そんなガーデニングブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




ブッシーベビ1期生

我が家で生まれたベビちゃん

mishima高岡店さんにベビちゃん置いて頂いてますヾ(●´∇`●)ノ





1期生は10月生まれかな?




思えば初ブリードは白点治療中でした

その時の稚魚は全滅(´;ω;`)





トラブルや薬浴、産卵、孵化等が1度に重なりパニックになりました

プレコ飼育半年、初めての繁殖。



色んな事を教えてもらったなo(。>∀<。)o





この1期生達がどんな親になり
どんなベビを生んでくれるのか

面白い報告が出来たらいいな♬

腰痛がまた復活(泣)
水換えがつらたん……





ガーデニングブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino


富山県産チューリップ開花等


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




ブッシーベビをmishima高岡店さんへ

いつもお世話になっております(人・_・)♡

ブッシーベビです

ノーマルとブチを置いて頂いてます

ブチはオレンジマーブルやらレッドブッシーやら言われてますね

ドイツではブリードが固定されてるとか


我が家でも固定させたいので貴重な個体は残してます

因みに「ぷれこ屋」さんにも引きって頂いてます(売り物では無いですが)


黒があまり乗らないブチを発見
どこまで維持出来るのか……ですね





そんなmishima高岡店さんでメダカをお迎えしました



スーパーブラックメダカさん


白メダカもmishima高岡店さんでお迎えしたモノです





saleの赤い文字のpop

スーパーブラックメダカお安くなってましたー(*๓´˘`๓)





ガーデニングブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino




にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



緊急事態発生中

お庭の草むしりをしてから腰が痛い

昨日からついに

立ったり座ったりも

ままならない様に(>︿<。)

水換えしたらいつもよりバケツが重い……

てな訳で

水換えさえも出来ない(´;ω;`)

餌やるのさえ一苦労

嗚呼情けない……

家事も出来ずなんのこっちゃー

旦那には「病院行ったら?」

と言われたけど

運転出来るかー
キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

ん?緊急事態?






私の腰痛ですが( ゚Д゚)ナニカ?


ガーデニングブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

水草水槽

昨日は水草水槽の水換えをしましたよ

ブッシーが7期生まで産卵、孵化、成長している水槽です




レイアウト下手くそとか笑わなーい
(〃 ̄ω ̄)σ ハイソコー!!



クリプトコリネ ウンデューラタスレッド

なげぇ(´-﹏-`;)



7期生とブリクサ

薔薇より水草の名前て難しいよね…




オトシン隊




ブッシーを構ってばかりでゴメンネ
ごめんなサイコロステーキm(>__<)m


(反省してない飼い主…)




アマゾンソードの復活





人生成せば成る


負けない強いココロが欲しい。

図太く生きるくらいなら
いっそこのまま散ってしまいたいね

他人の足を引っ張ってまで
生きたくはない。


ガーデニングブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino

見てくれないと
月に代わっておしおきよ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村