

メダカの稚魚育児日記

プレコ水槽は可もなく不可もなく…

ビオトープではメダカが毎日産卵、孵化してます





稚魚ビオトープ

すくすく成長してます

大きな子は1cmにヾ(*‘ω‘ )ノ



黒メダカ率が高いようなヾ(・ω・`;)ノ

このメダカの稚魚ビオトープを眺めてると寝落ちる…(´・ω・`)




すべての卵が孵化したプラケース4期生

まだ小さいね…



意外と安定のペットボトルビオトープ
3期生です



1期生、2期生のいるメダカの稚魚ビオトープ


5期生が孵化し始めて6期生が採卵中

割合的には 黒>白>スーパーブラック




ガーデニング日記は↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





メダカの稚魚ビオトープ

ダイソーにてサラダボウルを購入




稚魚ビオトープにしました

アイスワインの空き瓶に汲み置きの水を入れて水換えに使用




まだ濁ってるけど睡蓮鉢のビオトープで増えた浮き草を入れてみた(♡´艸`)


サラダボウルだから耐久性は無いっぽいけど水を少なめにしたら大丈夫ぽ



ガーデニングブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino

バラジャム作ってみたー\( •̀ω•́ )/


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



メダカの育児中

なかなか難しいメダカの育児に奮闘しております(^ω^;);););)




大きい子は5mくらいに成長ー



毎日何匹か☆になるプラケ2

匹数が少なくなりました




ペットボトル組

あとプラケ2個あります


ガーデニングや水換えに時間を取られ久しぶりの更新になりました


ガーデニングブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino

薔薇が見頃を迎えました



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


雌雄の判断の難しさ

メダカさん増えつづくて育児中です。

薔薇に夢中で頭の中お花畑です。

プレコはペアリング、産卵できていません。


...(lll-ω-)チーン




旦那が♀だと言い張っていたアルビノブッシー


立派な♂に成長をとげています。


恐らく♂なんだろうな…




昨夜、筒に入りフリフリしているアルビノブッシーに威嚇されました

エラを広げて…

嗚呼…♂ぢゃん
立派すぎる♂ぢゃーん!!





旦那が言う事に不信感
(そこか?w)




インペ女子筒に入る。の巻



mishima高岡店さんでお迎えしたインペ女子がmishima高岡店さんオリジナル筒に入ってます


インペ男子&アルビノブッシー女子求む




あと



時間をください(。-人-。)






青系 シュラブ 四季咲きな薔薇

ガーデニングブログ↓

http://s.ameblo.jp/miniusapino

毎日薔薇です↑



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





久しぶりのプレコ産卵

久しぶりにブッシーが産卵 したのですが…卵が筒から出てるのでダメかな(´・ω・`) 水草水槽水換えー スネールブリーダーと化してます(T_T) ベタ水槽水換えー 30メダカ&ブッシーベビ水槽水換えー アナカリス浮かせてるだけでも脇芽が出てます 45稚魚水槽水換えー 薔薇が続々と開花中↓ http://s.ameblo.jp/miniusapino にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

メダカさん孵化ラッシュ




30~40くらい




問題はここからどこまで育てられるか…




プラケ2は10くらい孵化しました


台風通過後の吹き返しが酷くてプランター倒れたり薔薇が折れたり(TωT)


風が収まったらお庭の整理です

http://s.ameblo.jp/miniusapino

ガーデニングブログは↑


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




ビオトープに赤ちゃん



採り忘れた卵が孵化したのかビオトープに赤ちゃんはけーん!!




メダカは毎日産卵、孵化しています






立ち上げてから水換えなし
足し水only 水草水槽からスネール投入くらいかな



ガーデニングブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

インペ水槽

気分も上がらずガーデニングが忙しく水換えをサボってました(号泣)


水槽は平和すぎるくらいです




今は亡きインペ男子とやりあって背鰭がこんなんになったインペ女子





もしかしたら抱卵してるんぢゃね?
的なインペ女子②




メタボ?(・・?)



レンジャーさん




http://s.ameblo.jp/miniusapino

ガーデニングブログ↑


毎日薔薇が開花してますよ♬


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




メダカの赤ちゃん

プレコの産卵は止まり静かな水槽を横目に小さなビオトープでは毎日産卵ラッシュ



アヌビヌス・ミニマ@90




浮かせてるだけで増えてるオオカナダモ?金魚藻?アナカリス?

@45


忘れた( ºωº )




@30


メダカの赤ちゃん写メ連投します














富山には世界一美しいスタバがあるんです(♡´艸`)

ブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



メダカの季節

久しぶりにアクアショップやらホムセン行ったらメダカコーナーの人の多さに

今年もメダカの季節が来たんだな。と実感

我が家の水槽は平和であります(。・x・)ゞ




孵化し始めてきたり

白、黒、スーパーブラックが産卵してるビオトープ




心配なのは睡蓮の花が咲くのか…




目指すはイングリッシュガーデン?
http://s.ameblo.jp/miniusapino






にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




