

アグアプレコ

お迎えした時は水草水槽しかなくて

小さかったアグアさん




デカイ!!(゜ロ゜ノ)ノ"


www





最近は大人しくなりました

あんなにヤンチャだったのに・・・


応援が励みになります
ポチっとお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

メダカの学校?

昨日は久しぶりにアクアショップで癒されてきました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪




季節的にもメダカや金魚が沢山であれもこれもーお迎えしたくなりますw

で、来年の予定だった「幹之」フラゲ・・・ヾ(・ω・`;)ノ

スーパー光幹之さん




メダカはさっぱり(;д;)なので師匠に選んでもらいました





キラキラ.゚+.(´∀`*).+゚.



鉄仮面が出たらいいなー🎵🎵



勿論、プレコもo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



http://s.ameblo.jp/miniusapino
↑ガーデニングブログ
(アクアブログの過去記事も)



http://Twitter.com/miniusapino9
↑Twitter
ツイキャス動画配信やってます





にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



オリノコ ペアリング

昨夜ツイキャスにて水槽を見たいと言われ自枠を開きました



Twitter
http://Twitter.com/miniusapino9


水草水槽
オリノコ水槽
インペ水槽
キンペコ水槽
30メダカ水槽
45稚魚水槽
90水槽
旦那のタパジョス水槽

ベタ水槽

トリメンタンク

ベタ水槽以外は全てプレコがいます

オリノコ水槽より



アグアプレコ




タイガーと比べると迫力ある顔面w



久しぶりの面子

オリコ♀
タイガー
ブルーフィン



恥ずかしがり屋さんタイガー



花より団子なオリコ♀
(クラオ♂の正室なんだけど・・・)

相性て大事ですね



フルスポットになりそう?wなブルーフィン

ファンシーと同じく古株メンバーです



前置きが長くなりましたが

配信中にペアリングに気づきました🎵🎵
今朝もクラオ♂と茶々は頑張ってます



我が家に来てから3回程産卵したのですが稚魚育成に失敗(;д;)

今回も期待して待つのみ


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




久しぶりのお迎え

ツイキャスで配信しながら水草水槽の水換えをしていたら

やはりプレコだけの水槽だとさみしい・・・(*´Д`*)

で、久しぶりにショップへ



ベトナムプレコを注文したら一緒に入っていたらしい珍しい柄?



ベトナムスポッテッドヒルストリームローチsp

我が家にいるドッティもクロコダイルの変わり柄として売って頂いたこ

今では水草水槽で一番の古株


このスポッテッドヒルストリームローチ
水合わせしようとプラケに入れ浮かべていたら

あたしが目を離した隙に水槽デビューしちゃったみたいで(;´Д`)

大丈夫なのかと不安です


久しぶりのショップに店員Tさん
メダカの事やインペの事や色々と聞いてきました🎵🎵

毎回 話が弾み(あたしはねw)長時間話してしまいました


(*'ω'*)......ん?


水草水槽が寂しいから泳ぐ魚を


見たんです。

アドバイスも頂きました

(ツイキャスでやるならこの魚!て)

結局はソコモノをお迎えしちゃいましたね(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



ベタの尾ぐされ

我が家に来てから2回尾ぐされ?によるヒレ溶けをしたトラベタさん

今回は出血まで・・・

水換え、ブラックウォーター、バイタル添加で今回も完治しました



1度溶けたヒレはなかなか戻らない。とアメブロではコメント頂いてました

我が家では前回、今回ともに復活しています







珍しくアワアワを作ってました



前回の記事で書いていたメダカ赤ちゃん1期生

ボトルに1匹なのに抱卵

1匹なので無精卵なのが残念
(´;ω;`)





にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ブッシー1期生も?(๑˙―˙๑)?

最近ツイキャスに毒されてます。完全に完全に・・・




ブッシー1期生
ぶれてますがロングフィン

よく見るとヒゲが



ロングフィン2匹が♂な感じ
完全に完全に




ぶれてますが割とマジで♂っぽ



割とマジで完全に完全に



はい

ツイキャスに毒されてます(´・ω・`)



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


メダカ1期生が産卵?

我が家で生まれたメダカ1期生



生後2ヶ月くらい

さっきお腹に卵を持ってた

この子1匹だけボトルに入ってるから無精卵だけど

まさかの抱卵に驚き・・・





あたしが覗くから|д゚)水草に産み付けた卵さん


メダカの成長て早いのね



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ひげ髭なやつら(๑˙灬˙๑)



我が家で生まれて育った1期生

ガッツリ(๑˙灬˙๑)ひげ



ロングフィンにも薄らひげ(๑˙灬˙๑)



久しぶりに生まれた8期生



食欲旺盛ψ(´ڡ`♡)


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


メダカベビー水槽デビュー

連日の猛暑とメニエール頭痛で行動が制限されております(ó﹏ò。)↷↷

やっと頭痛から解放されました

ブッシーベビーの誕生に久しぶりに癒されています


メダカベビー2cmになった子達を水槽デビューすることに




30メダカ水槽にて水合わせ

ブッシーベビー1期生が5匹います
❮ノーマル×2、ロングフィン×3❯




親は9匹に減りましたが稚魚は殖えてます

置き場所に困ってます(✘д✘๑;) ³₃





毎日暑いぞー
アイスがうまい٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


嬉しいこと、悲しいこと

風邪も治り少しずつお花等の整理を始めています

ツイキャス動画配信やってます

まずは悲しいこと。
シリケンイモリさんが残念なことになりました

大切に可愛がっていたのでショックを受けています

アカムシを食べる姿を眺め、ツイキャスで配信中も可愛い表情を見せてくれました

ポッカリと空いた空間をまだ受け入れる事が出来ずにいます


そして嬉しいこと

久しぶりにブッシーが産卵していました


久しぶりに見る小さな小さなブッシーに目を細めながら

メダカ、ブッシーベビーのお世話を頑張って行こうかな



精神的に不安定な日々が続いています


Twitterをメインに動画配信に依存中



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
