

今度はオリノコ?!

ベタの松寿&豪姫のペアリング
食卵?かあったのか

今日またペアリング


で体調の悪いあたし(´・ω・`)・・・



旦那が夕方の餌timeを。

呼ばれて行ってみると





ブッシー10期生が筒からデビュー🎵🎵


ぢゃなくてw


クラオ♂の様子がおかしかったので気になっていたら




オリノコ5期生がいつの間にかw
キタ━━(*゚Д゚*)━━!!


4期生はケースから脱走w
たまたま筒から出ていた5期生を隔離ケースに移動


何だか産卵ラッシュ🎵🎵


キンペコも実はあと少し!なんです
焦らずに頑張ります



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


まさかのペアリング!

今月mishima高岡店さんからお迎えした
鯉×プラカットF1の♂と

一昨日、師匠の所からお迎えしたトラベタ♀が

まさかのペアリングなう󾭛



ドラゴンプラカットの「梵天丸」
伊達政宗の幼名から




ペアリングの様子

黒いのがトラベタ♀「豪姫」
前田利家の娘の名から



♂は鯉×プラカットのF1
mishima高岡店さんのベタ名人ブリード

「松寿」
黒田長政の幼名から





豪姫を入れてから松寿が追いかけ回していたので心配していました

同じく兄弟になる♀「糸」長政の正室から も混泳

オリノコ同様、正室より側室とペアリングしちゃう我が家


さて




どうしましょ?(;´Д`)



インフゾリア?沸かさないと?


誰かーw


ベタのペアリングは来年の予定だったので焦っておりますw



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ベタ>゜))彡織田軍

今月ベタを5匹お迎えしました



ダブルテール

薄い水色が入っているので
水色桔梗紋の明智光秀の名から「光秀」




ダブルテール


赤母衣衆筆頭 前田利家の幼名から「犬千代」





鯉×プラカットのF1

理由もなくw竹中半兵衛から「半兵衛」




鯉×プラカットのF1

黒田長政の幼名から「松寿」




鯉×プラカットのF1

松寿の妻「糸」


で、昔からいるトラベタさんは




黒母衣衆筆頭 佐々成政から「成政」



てな訳で?我が家のベタ軍団は織田軍となりました


この方が覚えやすい(ë)ウヒャ


http://s.ameblo.jp/miniusapino
ガーデニングブログ更新

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


噂のあの方と?!

今日はとある場所で

とある方とお話してきました

mishima高岡店さんにて


にほんブログ村
プレコカテゴリー 1位

インぺマニアさんと٩( 'ω' )و


http://impemania2014.blog.fc2.com/



噂の( 'ω')? S様ともお会いしてきましたーv(。・ω・。)v



本当に富山はアクアリウムが熱く
環境にも恵まれ

凄い方たちばかり


アタシにアクアリウムを教えてくれたり相談にも親身になってくれた

ぷれこ屋さん



そして素敵な出会いを繋いでくれた

mishima高岡店さん


全ての方々に感謝(*´ω`人)感謝




にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




ブッシー産卵記

水草水槽にてブッシーの産卵を旦那が確認

同じ腹(ノーマル)我が家では10期生になります

孵化したらまたブログでご報告いたします(。ゝω・。)ゞ



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



ベタにハマるw

CAS配信をしていると色んなアクアリストさんと出会います

女性に多い?のがベタ

ベタonlyな水槽や♀ベタの混泳など
憧れるばかり(๑´ω`๑)♡キュン




トラベタ ダブルテール





トラベタ ダブルテール


こちら2匹はホムセンにてお迎え





mishima高岡店さんにて

鯉ベタプラカットF1♀

鯉カラーになるのか?ならないのか?

( ˘•ω•˘ ).。oஇうむ



富山からアクアリウムを。


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






北陸からアクアリウムを。

今日、我が家で生まれたブッシーベビー9期生47名が卒業しショップデビューしました

はい、いつもお世話になってます
mishima高岡店さん

ありがとう🙌💕


富山には沢山のブリーダーさんがいます

その中のベタのブリーダーさんが殖やした個体をお迎えしました





鯉ベタプラカットF1~(ドラえもん風に)

これからどう変化するのかドキドキ
(O.O;) (o。O;)


毎回お魚をお迎えする度に緊張してしまうアタシです( "・ω・゙)ヨボーン





背骨?が曲がってるようにも見えますが
ひとつの個性だと受け取っています

プレコにもいわゆる奇形な子が我が家にはいます

元気に過ごしてくれています(。・ω・)ノ゙


とにかく
北陸はアクアリウムが熱い!

お陰様で恵まれた環境にあり助かっています♪(о ̄▽ ̄)/Thx

沢山の出会いや繋がりに
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


励みになります
ポチっとお願いします↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



水換え中にまさかの?

オリノコ水槽を水換え中にまたハプニング発生!

しかも、またCAS配信中www





オリノコ稚魚が増えましたwww
3匹確保で4匹に🎵🎵








慎重に水換えして良かったー
。・゚・(ノ∀`)・゚・。




応援が励みになります
ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



オリノコ ベビその後

我が家では色々と問題がありました

☆90水槽のグリーンウォーター
☆キンペコのペアリング
☆インペ女子の拒食?
☆オリノコ稚魚


まずは90水槽のグリーンウォーターはけさクリアになりました

キンペコはいい感じになっていて
もしかしたら?ペアリングしたかも?

女子は抱卵してるかも?です


インペ女子は隔離したらご飯を食べていたので水換えのタイミングで水槽へ

ちゃんと食べてるご様子
無理なダイエットは辞めてほしいね・・・


オリノコ稚魚は



手帳を読み返すと7月にペアリングがありその時の子だと思われ

水作から出てきた1匹だけです

リングろ材が隠れ家




今までのオリノコ稚魚と比べると白勝ち?な気がする(笑)

何となく期待しながら育児頑張ります
ガン!!o(゚Д゚ )o≡o( ゚Д゚)oバル!!



応援が励みになります
ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

http://s.ameblo.jp/miniusapino
↑ガーデニングブログ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

メダカのこと。

この間お迎えした幹之スーパー光

2日後から1匹ずつ星になり全滅・・・
リセットして新たにお迎えしたのが

銀河メダカ

お迎えして4日後の今朝、抱卵を確認しましたヾ(●´∇`●)ノ


睡蓮鉢ビオトープ1号からの稚魚達もスクスク成長





苔だらけだった1期生ビオトープを洗うために発泡に移動


抱卵するも無精卵(´・ω・`)

目指せF2


ブッシーもF2の準備中
あと年内にキンペコ何とかしたい・・・


ガン!!o(゚Д゚ )o≡o( ゚Д゚)oバル!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


