産卵とペアリング

5日間ほどオリノコがペアリング

5期生誕生の予感


ブッシーは11期生が産卵


2種とも毎月生んでます





成長記録は随時upるん(*´∀`)♪


ベタ子1匹もすくすく成長なう







にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


近況報告

お久しぶりです

まずはプレコ

ブッシー10期生はショップデビュー


mishima高岡店さん
いつもお世話になります(*´▽`人)


ベタは
16匹になり皆さん元気
(来月17匹になりますw)

ベタ子は1匹・・・育成なうです


メダカですが

親のビオトープからは採卵はしてません

F1達が産卵し始めてF2育成なう



ヒメダカらしき子やパンダ目らしき子

メダカはよく分かりません^^;




7月に死なせてしまったシリケンイモリ

先日アマミシリケンイモリさんと出会い多分雌雄と思われる2匹をお迎え


ガーデニングブログで繋がってる方が殖やしているので

繁殖できたらなーと
また夢のような戯言を・・・w





にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



天下人 織田信長

昨日から旦那がまさかの三連休

京都に行こうか、なんてほざいてましたw


京都ならアクアショップ巡りより城跡&寺巡りに時間を使いたい


はいヽ(゜∀゜)ノ歴史が苦手なおばさんです



で、昨日は金沢へぶらりと。


まさかのw師匠と遭遇!!
気が合いますな(゚Д゚)(。_。)





お店で生まれたHMベビー
雌雄いると思うw

多分♂→利長(利家の嫡男)
多分♀→麻阿(利家の娘)





麻阿がカメラ目線


実は加賀百万石の前田利家くん
越中も管轄していましたよね

(越後の上杉もだがw)

では越中は誰か?佐々成政が有名?
実は神保さん(マニアック?でもないか)

あたしは神保さん知りませんでしたww





DTの♀→まつ(犬千代の正室)

利長と言えば富山城を火事にし高山右近に高岡城を作らせた利家の息子


前田家と富山は深い関わりがあるんですよね

実母のお墓がある長岡墓地には初代藩主 前田利次を筆頭にお墓があります

(前田姓ではなく菅原姓ですが・・・)



やっぱり利家の妻らしく元気いっぱいの「まつ」




今回ベタ子のママになった
トラベタ♀→豪姫(利家の娘)




スーパーブラックPK♂→信長


はい、キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!




信長と言えば南蛮鎧

でも黒と言えばダースベーダーのモデルにもなった伊達政宗の鎧兜


んーブルードラゴンが梵天丸だから

じゃー信長!で決まったww


ツイキャスで見たベタ女子水槽に憧れて女子を追加してみました


あー本能寺に行きたい(」・ω・)」



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

↓ブロ友さんから頂いたコットンの種が成長、開花🎵🎵↓

http://s.ameblo.jp/miniusapino









鯉ベタF1同士のペアリング?!

アクアリウム辞めたい病に襲われて病んでます(´・ω・`)

鯉×トラベタの稚魚たちは何とか成長?してます



鯉×プラカットのF1同士のペア

半兵衛と糸に変化が!





全く興味を示さなかった糸様がまさかのペアリング?





失敗を恐れていたら前には進めない。
笑われても

それでも失敗して
試行錯誤して

這い上がりたい・・・


負けたくない
泣きたくない

自信なんて無いからこそ
負けたくない






応援が励みになります
ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


ベタ3回目のペアリングからの孵化




昨日、あたしが水換えしたあとに気付いた稚魚の存在


ペアリング3回目にして孵化まで辿り着きましたw (^▽^;)





mishima高岡店さんからお迎えしたベタ名人さんブリード

鯉×PKの「松寿」がパパ





泡巣が小さいしたさんですが何とか育児中


適当に見た目で選んだ♂だけど健気な育児に感動。゚+.( °∀°)゚+.゚







とりま次のステップは「稚魚育成」





ガン!!o(゚Д゚ )o≡o( ゚Д゚)oバル!!



しかないやろ。






にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

三度目の何とか・・・

松寿&豪姫のペアリング、産卵

3回目も失敗かと軽く水換えをしたら

小さな稚魚を2匹発見









はい。


私、やちまいました
チ───(´-ω-`)───ン





とりま、孵化成功w



成長を期待٩(。•ω•。)و




にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ベタ ペアリング後の失敗

松寿&豪姫のペアリング2回のペアリング、産卵までは行ったのに

孵化まで持たない(´・ω・`)

昨日は3回目のペアリング&産卵で松寿は育児中

今朝より卵が減ってる・・・(´・ω・`)





師匠のとこから
ブラックドラゴンPKの「謙信」




本日お迎えしたドラゴンPKの♀

ブルーのドラゴン「梵天丸」のお嫁さんとしてお迎え「愛姫」




にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


いよいよお迎えー

随分前から師匠に頼んでいたプレコをようやくお迎えしましたw



ぷれこ屋ブリードのキンペコ男子





今回は特殊ルート?により我が家に来ました


さて本題w




ホワイトエッジブッシー♀




ホワイトエッジブッシー♂


はい!その為に10本目の水槽を立ち上げていました

旦那にブッシー1期生を欲しいと言われホワイトエッジブッシーの来る前に入居


繁殖水槽になります


実は生でホワイトエッジブッシーを見るのは初めてw


大きいんですね(^▽^;)

今回お世話になった「ぷれこ屋」さん
http://plecoya.blog.fc2.com/





にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

旦那水槽 タパジョス

細かく計画していたらしい旦那水槽から



クイインペさん




男になってきましたー
٩(。•ω•。)و



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


オリノコ ベビー育児日記

8月31日にオリノコのヨークサック稚魚を発見してから3日目




バンド?が出始めてきたー



最近は♂が何かしら持ってる感じが分かるようになりましたw


ブッシーベビーは筒から出て水槽デビュー(*´∀`*)


すくすく成長中です


ブッシー1期生はとりまヒゲヒゲな♂にMishima高岡店さんオリジナルの筒を与えてみました

ボスはノーマルな髭男子です

ブッシーF2とキンペコ・・・頑張らねば
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村