

プレコ ペアリング祭り

我が家ではキンペコ2組、オリノコ、ファンシーがペアリング

前記事にも書いた金太&ぷれこ屋女子の産卵を確認

金太が育児放棄?をしたので人工孵化に切り替えました

必死に産卵後の筒を守っていた金太
金さんに邪魔されたような雰囲気


そんな金さんはぴーぽとペアリングしたり止めたり?を繰り返してます

上手く産卵まで至らないご様子…


オリノコペアは安定のペアリング


ファンシーは…



発情していました
女子だと思ってました

が…アラベスクの筒を強奪!
新たに筒を投入
ファンシーを別の場所に移動


結局アラベスクの筒のある場所に戻り
なんと!

オリノコ女子とペアリング…


そう。側室の茶々とペアリング産卵しているクラオ♂の正室オリコ♀と

まさかのペアリング
チ───(´-ω-`)───ン






金太ベビーの人工孵化が上手く行きますように( ̄人 ̄)パンパン



ファンシーちゃん
私は君が分からなくなったよ。


どうなるのかは
腹を抱えて笑いながらお待ち下さい



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




キンペコWペアリング

昨日、我が家に来て1ヶ月の金さんのペアリングを報告しましたが

さっきツイキャス配信中に


な、な、な、なんと



金太&ぷれこ屋女子がペアリング!


金太童貞卒業おめでとう
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)



え?そこ?









アグラオネマを探しに北山ナーセリーさんへ


スタッフさんがアグラオネマ好き過ぎてテラリウムを立ち上げたとかw


園芸からアクアリウム

アクアリウムから園芸に興味を持つ方が多くいる事を感じました



アグラオネマ
安く手に入りませんか(・・?)


県内のショップさーん!w



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


キンペコ ペアリング?!

キンペコをお迎えしてから半年?くらいたちましたがー


なかなかペアリングに至らず
( ºωº )

ヤキモキしてました


ぷれこ屋さんの師匠の提案でキンペコをお借りしたり

金太=ぷれこ屋さんブリード男子
女子=ぷれこ屋さんブリード

ぴーぽ=石川のショップにてお迎え女子

金さん=ぷれこ屋さんからお借りなう


で、今回は童貞な金太ではなく
ベテラン金さんがぴーぽとブルブル


(ネーミングセンスはスルーでw)






さっき餌やりの時に発見
すかさず写メ





てゆうか筒からはみ出てますけど?(・・?)





写メぢゃ伝わらないブルブル加減・・・

*期待せずにお待ち下さい
(特に師匠へ告ぐw)



過度な期待はプレッシャーになり主が潰れます(ˇ人ˇ。)ナム



http://s.ameblo.jp/miniusapino
↑ガーデニングブログ更新

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


ベタ子成長記録

9月5日に生まれたベタ子
試行錯誤しながら1匹だけ成長中



やっとカメラに写るまでに成長











にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



ベタ女子



何だかんだとベタにハマリお迎えしています




クラウンテール女子 白

「小松」真田信之の正室から




ダンボプラカット女子 白

「吉乃」織田信長の妾から




ベタ子すくすく成長なう

7月にステージアが動かなくなり廃車になってから

何とか納車完了
久しぶりのタイヤやホイールを見て歩き興奮w


若い頃みたいに車にはお金はかけられないけど

昔の自分にタイムスリップしたかのような(*´艸`)


最近のあたし しか知らない人には意外だろうな・・・





にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


