金太ベビー27日目




すくすく成長中





金太&ぷれこ屋女子のペアリングは1日で終わり
卵を持ってる?かも?


ブッシーF2の2期生はノーマル、ブチ、ゴールデンのロングフィン


2期生はブチの比率が上がりました

我が家の水槽で生まれ、育ち親になる。
何か複雑な心境は子育てならでは?なのかなw


息子の成人式を思い出します


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




金太ベビーとペアリング

またやらかしました(-ω-;)

水換え中に金太&ぷれこ屋♀のペアリングに気づきましたw



さて自由気ままな金太ベビー
なかなか写メを取れないので綺麗ではありませんが

気になる子が。








ほかの子より白い金太ベビー






あたしには何だかさっぱり分かりませんww



師匠の家庭訪問希望です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


ブッシーF2 2期生☆追記あり

とりまご報告。なので画像なしです


我が家で生まれたブッシーのF2 2期生
まだ筒の中ですが

ノーマル、ブルーアイゴールデン確認できました


これでロングフィンならば


夢の?ブルーアイゴールデンロングフィンの固定化出来るかも?かも?


と、自分に最大のプレッシャーをかけてしまいますが

私はプレッシャーに弱いのでお取り扱いにご注意下さいませ・・・



旦那には
ブッシー、ハムスターのブリーダーになれとプレッシャーをかけられていますw


プレコブリーダーへの第一歩を踏み出せたのかな?

何卒、あたたかい目で見てやって下さいませ┏○ペコ


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ペットロスを経て

4年前に愛兎の「ぴの」が虹の橋を渡りペットロスに

ガーデニングにより夢中になり夢だったローズガーデンをコツコツと続けたり

雪の積もる冬にもグリーンを触りたくて始めた水草水槽からのプレコ飼育

初めて赤ちゃんが生まれたり今も奮闘しています(-ω-;)


そんな中新しく家族がまた増えました



はじめまして
ロシアンブルージャンガリアンの「シーニー」です

15年振りにハムスターママになることになりました



5月生まれの男の子






正直不安は沢山あります
魚やハムスターの病気は出来れば避けたい(´・ω・`)

もちろん草花の病気も怖いですが・・・



金さん、金太ベビーやブッシー孫ベビーの育児日記と同時進行で

シーニーくんのこともブログに書いていこうかと思います


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




金さんベビー18日目








にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




ブッシーF1また産卵

昨日初めて雌雄が筒に入り雄がお尻から入ってるのを見て配信出来るかな?と近付いたらバレましたw



邪魔していた主です
(。・ω・)ノ


今朝、筒を確認したらやはり卵ありました(*ˊ˘ˋ*)♪


主に邪魔されないw 夜中に仲良くしていたようですね



ブッシーF2の育児日記もキンペコ育児日記と併せて報告致す(*`・ω・´)



実生活ではまだ孫はいませんが
アクアでは孫ラッシュなAndroidからの投稿


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




ベタ子

9月5日に生まれたベタ子

女子だか男子だか( ˘•ω•˘ ).。oஇ





ママ(豪姫)に似てきました

豪姫の体調も回復中







にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

金さんベビー14日目



金さんベビーは真っ黒に
金太ベビーは白っぽくなってきた


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



シリケンイモリ

今年の7月までいたシリケンさんが居なくなり秋に新たにお迎えしました

多分雌雄?かな?

殖やしたいんですw


アメブロの読者さんに殖やしている方がいらっしゃいます




名前が無いのが(ρ_;)

*我が家で生まれたブッシー男子率高すぎです…*

ロングフィンブッシーにヒゲが生えたのを初めて見たAndroidからの投稿



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

金さんベビー10日目

昨日の金さんベビー





水換えがたまっている現実から逃げ出したいAndroidからの投稿


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

Instagram、アメブロやってます
http://s.ameblo.jp/miniusapino