

感謝の1年

今年は沢山の方との繋がりやプレコの産卵を経験出来て充実した1年となりました

まだまだ未熟ですが試行錯誤しながら
来年こそはブリダー!と名乗れるように?w

頑張って行きたいです



出る杭は打たれる。

どんな世界にもありますが
下らない妬みや嫌がらせに負けない鋼メンタルが欲しいですね…



今年関わった全ての方々に感謝します



3ヶ月ぶり?の産卵

水草水槽にてブッシー産卵を確認しました(・ω・)ゞ


恐らく我が家で生まれた8期生がパパ?


久しぶりなのもあり
慎重に見守っていきます


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



金さんベビー イレギュラー?



金さんベビーの中の気になる子


成長にと共に隔離ケースから脱走するのでまだいるかも


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


ジャリホワイトアラベスク

お迎えしました

我が師匠の「ぷれこ屋」ブリード個体です(*゚ー゚)v

金さん&ぴーぽ ペアリング

金さんベビー、金太ベビー1期生が成長中のなか

金太がペアリング、産卵

今日は金さんがペアリングなうです



ブッシーF2ベビー2期生もすくすく成長中です



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村











金さんベビー白っぽい子




1番白っぽい子


隔離ケースから何匹か脱走(。>﹏<。)💦
写メるのが大変になりました・・・



金太さんの筒からヨークサックをつけた稚魚が続々と出されています


何匹残るやら・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


金太ペア産卵


先日ペアリングしていた金太ペア

やはり卵持ってました






3個程 筒から出されています
育児をする雄の判断て毎回すごいなと。


プレコやベタは雄が育児をします
人間やハムスターは雌が育児をします


子孫を残そうとする方が発情期に気が荒くなったり神経質になったり


先日チャイニーズハムスターの女の子をお迎えしましたw
(Instagramに写真をupしました)


http://s.ameblo.jp/miniusapino
↑アメブロ

名前は三国志から「鄒」すう。です
張済の妻で、あの曹操を骨抜きにしたとか?


三国志は苦手どころか全く分からず
諸葛亮孔明=金城武
曹操=トニーレオン くらいの知識ww



ちなみに 洪金寶(サモ・ハン・キンポー)監督の三国志もありますが


・・・(´゚д゚`)?でした




にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

