立派に育ちました☆追記☆

ブッシー1期生 立派に成長しました







ブルーアイゴールデンも立派な♂に成長



無事に孵化!!

旦那が管理しているホワイトエッジブッシー水槽の卵が無事に孵化しました


カビとの戦いで半分程ではありますが・・・











ブッシーF2 不調



ブッシーF2 稚魚が上手く育ちません・・・




かなり凹んでる(TωT)




豆腐メンタル過ぎてヤバタン:( ; ˘•ω・):ヤバタン



モチベがあがらない

産卵&ハプニングラッシュな我が家です


来月アクアリウムを始めて2年とゆう節目を目前に自信喪失感


まず

知識がないっ!


これですよ(笑)


家にいるプレコの気持ち(๑• •๑)?的なモノはわかるんです

愛情あるし話しかけてるしお世話してるし




師匠からプレコ北陸会のお誘いを頂いたけど自分の低レベルさに今から凹んでます


豆腐メンタルなのでお手柔らかにお願いします






趣味の世界て嫉妬や妬みの多い
ある意味狭い世界です


ガーデニングで経験済みですが
敵とか味方とか

批判とか…そんなのは好きではありません



自己満の世界だし
個性だし


うまく言えないけど
「競い合うモノではない」と思う





楽しくやれたらいいな♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈







ホワイトエッジブッシー

旦那水槽になります


またハプニング発生・・・


ブッシー1期生をパイロットフィッシュに立ち上げたホワイトエッジブッシー水槽にて


育児放棄された卵
ハッヶ───(`・ω『+』───ン







とりま人工孵化




うまく行く自信はなしっ!
(`・ω・´)キリッ




キンペコジュニア's

金太は3期生を金さんは2期生を筒に持ってるご様子


風雪ヤバタン:( ; ˘•ω・):ヤバタンな1日

キンペコ水槽を水換え






また適当に隔離してみた









さて100匹はゆうに超えてるプレコ稚魚's




どう整理して行くか・・・( •᷄⌓•᷅ )





ブッシー11期生と12期生

緊急事態がよく起こります・・・

8期生と9期生が成長して発情


もうカオスですw


11期生がショップデビューする目前にまさかの!!






ヨークサックついたまま出されたーぁ⤴︎ ⤴︎




しかも育児放棄・・・









隔離する気力も起きず・・・自然の力に任せます







ノーマルブッシー

去年末に生まれて成長中のブッシーは来週辺りショップデビュー予定です





筒の中に卵をハッヶ───(`・ω『+』───ン





育児放棄されないように祈る(-人-)






ペアリングってラッシュ来るのよね…(TT)






ブッシーの遺伝子

あたしがプレコを殖やすきっかけになったプレコです

1期生から11期生まで育ちました


全滅した事もあるのでもっと生んでます





親はノーマル、アルビノ、ロングフィン


これだけです。



1期生でゴールデンやブチが出ました


その1期生がいま親になってます




ノーマル×ノーマルロングフィン

このペアから生まれたのがロングフィンです

ノーマル、ブチ、ゴールデンのロングフィンです





ここまでで、お解りになると思います。



あたしは「血を買った」事になります



あとは皆さんご存知の隔世遺伝 近親交配です



難しい事は一切していません




あたしのレベルでは難しい事は無理ですw




専門用語も難しい数値もわかりません
(*`ω´* (笑)




と、言うか考える必要がないです。





問題が起きた時に打開策として考える



だって生き物を相手にしてるんだから
知識があってもマニュアル通りには行かないから



基本的な事を師匠に教えてもらって実践して
また相談して実践して


(自分で勉強しろよ・・・)



実体験があたしには良き勉強になってます


失敗から見える問題点に気付けたら勝ち。
自論ですが・・・




問題は

あたしが無計画なこと





\_(・ω・`)コレ重要!





╮(•́ω•̀)╭ 乙





やる気、下さい
(○▔•○•▔○)アンパンマーン!!





キンペコ

金太ペア、金さんペアと30匹ほどいるキンペコジュニア




前回の水換え時にとりま分けたジュニア


ダップルドみたいな模様が気になる(。-∀-)ニヒ♪
(個人的にです)



現在は金太が3期生を、金さんは2期生を筒に持ってそうなので

落ち着いたら選別しなきゃ!



ただ



あたしに選別が出来るのかwwwww



見物(๑• •๑)?ですかね





(困った時は師匠に相談しますw)