

アクアリウム2年目

月末にアクアリウム2年目を迎えます

プレコは気持ち悪くて絶対に水槽には入れない!
と啖呵切ってました

旦那がショップでプレコやロリカリア水槽に張り付いているのを見て

お迎えしたのがプレコ飼育のきっかけでした






キンペコーズ

あたしのお気に入りな子達です




柄の変化が素人目にもわかるように。


知識と偏差値と学歴がないあたしにはよく分からない世界

ただキレイな子、変わってるなーて子

そんな感じの選抜メンバーです





あたし目線のセンターに選ぶのはこの子


選抜、センターの総選挙でも開催したいとこです



ポストさっしー(笑)






失敗が続き
4度目のアクアリウム辞めたい病に・・・


知名度も反応もなし
自己満だけをモチベーションにやってきました




でもやっぱり あたしにはキャパオーバーかなと・・・


最初の一歩は「○○なんて」でいいんです


たかが。は
されど。


プレコに教わることもたっくさん!あります


ブリーダーになる夢を師匠に教えてもらいました


知識、偏差値、学歴のある旦那に引き継ごうかと思っています



数値や産地、水流域等に疎いあたしには
アンチしかつかない現実


馬鹿なフリをする方が楽です、わりとマジでw



アンチが多い分、あたしが辞めたら喜ぶ人は多いでしょう



競ったり
比べたり(悪い意味で)
上から目線や悪口

こんな事を話す為に繋がりを持ちたいわけではないし



ホントはもっと繋がって色んな話が聞きたいし

頭は悪いけどw これでも考えてるし



ただ結果が全て、白黒しかない
こんな偏屈な生き物なんで


自分のレベルを知るとモチベが下がる
と言うか自信が持てなくて苦しくなる


泣きながら水換えして稚魚の死体を処理して

いつか 小さな死 に慣れて何も感じなくなるのかなと怖くなる

そんな自分もいたりする




自分が無能過ぎて笑えてくる




人工孵化オリノコベビー

人工孵化で孵化した一匹オリノコベビー






そろそろヨークサック吸収しそうです


ホワイトエッジベビー成長日記









水草水槽のロングフィンブッシー

えらい大きくなりました(;´Д`)

お迎えした時は小さかったのにな





ホワイトエッジベビーすくすく成長なう

小さくてもキレイ.。゚+.(*''*)゚+.゚







人工孵化オリノコベビー

無精卵だと思い込み とりま人工孵化してて
(育児放棄だったので)


師匠に「有精卵ですよ」と聞いてヤル気スイッチが入った結果の一匹


はい

一匹しか孵化させれませんでした
チ───(´-ω-`)───ン







一匹・・・元気です


謎のホワイトエッジベビー

旦那水槽のホワイトエッジベビーに変わった子がいると旦那に聞きまして













この2匹以外はホワイトエッジらしい黒に

不思議だー




キンペコ撮影会

いいよぉ〜綺麗だね〜はいこっち向いて〜

と話しかけながら撮影会・・・





横切る稚魚




わちゃー
わちゃー




キンペコの生える流木











キンペコ祭り

恒例(๑• •๑)?の1人キンペコ掬いです




金太3期生、金さん2期生もワラワラ〜









気になる子を写メってみた



密かにテンションあがります
とにかくキンペコの成長が早い!(;´Д`)




旦那 ホワイトエッジ水槽

育児放棄による人工孵化で孵化したホワイトエッジブッシー













昨日upしたオリノコは一匹だけの孵化・・・


凹みますね(´・・`)



キンペコ水槽

金太ベビーが筒から出てきてます

育児下手な金太だけど蹴りだしの子も元気
(孵化してる子に限る)



特には選別してません・・・





水換え時に隔離してupしようと思います



親バカですがバラエティに飛んだ稚魚達は癒しでもあり楽しみでもあります( ᷇࿀ ᷆ )♡

オリノコ人工孵化

2月1日にペアリング

2日後 卵の蹴りだし
からの人工孵化

一匹孵化←なんとか・・・
もう一匹孵化?

まだ安心は出来ない状況(>︿<。)


で、本日ペアリング確認


♂にしか分からない野生の何かがあるんだろうな






スマホを新しくしてFC2ブログをインストールしようとすると

スマホが拒否りますw




