1を知ると10知りたくなる



これからは薔薇のシーズンでもあるのでいい機会ですかね





白黒しかない。グレーなんてあたしの辞書にはありません


だから知らなくてもいい事。を自分でコントロールしてきた



1を知ると10を知りたくなるから


イビキかいて寝てる旦那の横で眠れずにグーグル先生に質問する


人とは違う所に疑問を感じ「なんでなんで星人」になる



でも書いてある事は勿論調べなくても理解出来る基本的なもので


自分の考えが正しいのかの確認の作業でしかない



旦那に質問すると彼はいつでもあたしの目線で答えてくれる



記載された文面を記憶し難しくする事は簡単で

それを簡単に表現するには記載された文面を自分なりに解釈する必要がある



あたしのキャパオーバー



脳がパンクしたので実績と知識を兼ね備えて出直したいと思います



メンタルが激しく弱いのでネットはロムっていようかと・・・




やりたい事を思うようにやってるだけ

楽しいだけが心地いい

けど認められたい・・・誹謗中傷が怖くてしかたない




こう見えて繊細にできてます。










旦那ホワイトエッジ水槽



息子がコストコのディナーロールにハマりすぎてます



最近はホームベーカリーの出番が少ない・・・






旦那水槽は2本
時々レイアウトで喧嘩します・・・(笑)








急成長しているホワイトエッジーズ




たかかブッシー

されどブッシー






カンパリをドンペリと間違えていたど天然な息子


ホストが「カンパリ入りまぁーす!!」

っておかしーだろうがー(笑)






ちゃお´ω`)ノ



Before と After


16日に本水槽から4匹移動したキンペコーズ

♂だろう2匹 ♀だろう2匹


今日9匹移動してる時に覗くと大きくなってる!





上が16日 下が今日








成長を見守る喜びと日々の変化に
息子の育児中の頃を思い出したり(笑)





自分も一緒に成長できるように・・・


キンペコ掬い&撮影会



知らない方が幸せな事も多いですね



恒例のプレコとの触れ合いの時間を過ごしました





とりま大きい子から9匹水槽移動





写りたがりなキンペコーズ







もうカオスです(´ヮ`;)






オリノコメガクラウンべビーズ


繁殖の喜びを教えてくれたプレコがブッシーとオリノコです

キンペコやインペには興味が無く
旦那が「殖やしてみたい」とお迎えしたペア


クラオ♂とオリコ♀
(ネーミングセンスは安定のスルーでw)


このペアをお迎えしてもペアリングには至らず
新たなお嫁さんをお迎え 茶々♀


クラオ♂は側室の茶々♀とスピードペアリング、産卵、孵化まであっけなく( ̄▽ ̄;)




1期生から3期生までは稚魚育成に失敗・・・
知識と経験の無さに泣きました



意外とブッシーが色々と教えてくれるので有難いです(ㅅ˘˘)♡*.+゜






てなわけで
放置だったオリノコべビーズの撮影会♪♪





7匹だったかな(๑˙―˙๑)?


まだいたような気がします(笑)

人工孵化したチビも本水槽にいますが小さいので撮影会は不参加






実は改めてじっくり眺めたのは初めて・・・







キンペコが生まれる前にツイキャスで
ブッシーとオリノコはみんなやってる

なーんて言われたり(根に持ってるww)




クラオ♂は凄く綺麗なオリノコなのでパパに似てくれたら。

そんなモチベで育ててました







この子は何となく気になったので何枚も写メりました





恥ずかしい程に素人で試行錯誤しながらのプレコとのお付き合い

最近は薔薇と同じようにプレコに話しかけている自分がいます(笑)



嫌な言葉は沢山言われました。



疑心暗鬼になり自信を無くし暴言を吐いたり。



でも1人でも
そんなあたしに良い言葉をくれる人がいたから

続けて来られたんだと思います




毎度毎度
環境に恵まれている事に感謝です
(*´ω`人)



スマホで頑張るん!


大阪城と姫路城に行ったあの日からデジカメが行方不明です・・・・・・・・・









てなわけで

スマホで頑張るん٩(๑˙╰╯˙๑)و








いつもこの向きのキンペコーズばかりなのでー


隔離ケースを揺らしてみた
(雑過ぎワロタ・・・)










もっと「目」を肥やしたいし
実物を見たい!


普段はあまり見ないネットでプレコを眺めてみたり


フィンさんのホムペみたり





時間があれば城跡巡りとセットで京都と愛知には行きたいです



アクアリウムやる前は行ってたんだけどなー
(´・ω・`)



今日は風が強い富山県
何か変化が起こるような予感がしなくもないww




放置プレイなオリノコべビーズも撮影会してみようかな☆*:.。.(๑•̀o•́๑)۶

白っぽい子いたんだけどすっかり・・・ね・・・w
(察してください)




下がっていたモチベが上がりおかしなテンションになっております(*´艸`*)




何度も辞めよう。と泣いた過去があります
今もいつ揺れるか分らない自分との戦い

上だけを見て進んで行きたい!
改めてそう感じます







北陸からプレコを。



インぺマニアさんから連絡を頂き
mishima高岡店さんにてプレコ会に参加させて頂きました


富山からはインぺマニアさん。あたし
石川からはぷれこ屋さん。Fさん


素人のあたしにはハードな話題でしたが

プレコが好きでたまらない人達との繋がりが
「北陸」と言うワードで広めて行けられたらと



プレコをこれから始めようとしている人や
アクアリウムを初心者でも分かり易いように

あ、この子綺麗だな

そんな素直な目線で楽しむのもいいんじゃないかと感じます




今回お会い出来なったノバさんや福井県の有名なブリーダーさんともお会いしてみたいし

石川、富山、福井の北陸からプレコを発信していけるように

勉強と経験を積んで進みたいと強く思いました




貴重なお話と楽しい時間を過ごせた事に感謝です




場所を提供して頂いた mishima高岡店さん
ありがとうございますm(*_ _)m




可もなく不可もなく



水換えの時に1人キンペコ掬いをして稚魚達と触れ合っていますw

キンペコは迷惑でしぉーね…(;;)






あたしのお気に入りの子
手前から3番目の真ん中







本水槽にも







こんな感じなんでキンペコ掬いが楽しいんです
( ゚д゚)タノシィ...








自己満ですが( ゚Д゚)ナニカ?




Seeyou Next Time


ちゃお

色々なおもい

お久しぶりです

暖かくなり現実逃避にガーデニングに没頭しています


あたしは何をやっても褒められたり認められたり

された事が無いんです
(ディスられることは多々w)


自己満の趣味ですが自信を無くす事が多いです




隔離していない子にも面白い子がいます
もう100匹くらいいるんだろうか…キンペコベビー





金太1期生おそらく♀だと思う




Instagramがメインになってます・・・



反応がイマイチなので全てのSNSを辞めてもいいような気もしてます



低レベルなブログにお付き合いありがとうございますm(*_ _)m



いつもお褒めの言葉をかけてくれるショップさん、師匠、ありがとうございます




初心を忘れずマイペースに地味に頑張ります!



お久しぶりのメンテ

私生活がバタバタしており久しぶりになります

キンペコはペアリング&産卵なう

雄がお尻から筒に入り産卵らしき行動を夜に眺めてましたw




そろそろ整理しなければー







キンペコの柄の変化も面白い!!


今更感w



まだ生活が不安定なので焦らず進行して行こうかな


体調やモチベが大事( *˙ω˙*)و