はーるがーきーたー♪♪


北陸 富山にも春が来ました

散歩と言う名の徘徊(笑)自分の釣り場でもあるのでウロウロ(・ω・* 三 *・ω・)





桜咲きました





黄色っぽいこんな子も好きです




黒いハート型(σ`3´)σ見ぃ〜けっ!

(究極の自己満・・・)





@45 ゆかいな仲間たち





お庭のチューリップを何者かに食べられ撃沈な主でした...(lll-ω-)





わがまま男子

キンペコ水槽を立ち上げて最初の住人?が金太でした

金太と筒と流木と。

あの頃の金太は寂しそうだったな・・・




金さんが来てから軽いイジメにあい(笑)
ボスの座をあっさりと奪われ


金太はよくいじけていました


そんな金太がかわいそうで筒を追加

金太が2本の筒を行き来しめでたく童貞卒業!!




・・・までは良かったんですが( ̄▽ ̄;)





金太ボス復活

暴君と化しておりますチ───(´-ω-`)───ン



昨日筒を1本抜いたら金さんを追い出す始末


2本持ちじゃないとアカンのかー(屮 oДº)屮



わがままに育てるのは得意です・・・




ママはおこだよ!٩(๑`^´๑)۶激おこプンプン丸



水槽ばかりに手もかけられず
飯炊きBBAに洗濯BBAもやんなきゃだし

旦那と息子が仕事の時間バラバラ過ぎて
ε٩(๑>ω<)۶зもうっ!!!!!!


ってなるわけですよ



我が家の男子は手がかかる・・・(笑)



色んな柄に見えるね


個人的に色んな柄に見える子をサクサクっと





NARUTOだってばよ!




ハート型見っけ♡








1部分ドット




ヒョウ柄





ヒョウ柄ぽ







ちっこい子にも面白い子



こうやって見ると面白い(*´艸`*)

キンペコ撮影会(๑´ω`ノノ゙✧


今日も1人で(´Д`三´Д`*)hshsしながら撮影会

はすはsy・・・・・・・・・



・・・雨でガーデニングな気分じゃないんです!

恵の雨ですけどね




( 'ロ')/'ロ')/'ロ')/'ロ')/!!!
でわ、いきましょ。






北陸プレコ会で少し話題?になった子




はぁ〜い いいよぉいいよぉ〜っ




お いいねぇ〜かぅわいいよぉ〜





ブレ過ぎな〜





相変わらず下手過ぎるカメラマン・・・

聖地のあの場所で撮ってもらったらウチの子も化けるのかなぁ(๑¯∇¯๑)







汚いのは華麗にスルーで。



今日はテンション上がらず全員の確保は出来ず1部ですが。


パッと見普通の(何が普通なのか)子でも特徴があってどうしたもんだか(笑)


親ばか目線である事は確か(๑•̀ω•́๑)b
(ばか親かな・・・)



赤ちゃんて可愛い
ブッシーの稚魚は何度見ても愛おしいと思うし

成長の過程を見届けるのも楽しい



隠し撮りシリーズ

選抜メンバー逃走中・・・( ̄▽ ̄;)

撮影会を後日開催致す!!!!!!






はい。

てことで(どゆこと?)隠し撮りシリーズ

主が面倒くさがりなんでシリーズ化されますww
(選抜メンバー漏れの研究生)






なかなかの個性派揃いでどう選んでいいのか悩む(´•ω•`๑)





恐る恐るコメント開放してみようか…な





ご意見頂けたら参考にします!

全体的に面白い変化があるので経過報告もo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪





この子達はまだ小さいのでどう変化するのか
ポジティブに考えていきましょ



ぷれこ屋富山出張所に何匹か引き取ってもらったんだけど化けてる(๑• . •๑)?子達がいて

主は(´Д`三´Д`*)hshs




ぷれこ屋富山出張所にて見せてもらえるので興味のある方はぜひ(๑•̀ᴗ- )✩



頑張れ女子
頑張れキンペコーズ♪( 'ω' و(و "






ちっこいプレコが面白い♪( 'ω' و(و "

過去記事にもありますが我が家のキンペコ初産の金太ベビ

育児放棄の為に人工孵化でした










この金太ベビ、金さんベビがいま面白い変化をしてくれています




メガとかニューメガとかよく分からない主・・・
師匠に聞いて 北陸プレコ会メンバーに聞いて選別しています



キンペコをお迎えした理由は「不可能を可能にしてみたい」


あたしみたいな初心者にも分かりやすくてキレイなキンペコを出したい


聞く人が聞いたら笑われるような理由でした



プレコのお世話が出来る事
ペアリング出来る事
産卵出来る事
稚魚の育成←イマココ


このステップを踏んで1人でもウチのプレコが良い!って言ってもらえて


そして上を目指して行けるようにと。



まだまだ経験不足だし勉強も足りない

でも頭と身体は動いていました

知識は後から付いてくるんじゃないかと言う
甘い考えと共に


アクアリウムブログを始めてからもプレコが殖えても反応が無かったので全て辞めよー!

なんて事でモチベが上がらずにいました´・ω・`)


今回 北陸プレコ会に参加させてもらえた事
FacebookでKATSUさんにグループに声をかけて頂けた事

そんな環境の変化に戸惑いもあるけど良い刺激を受けながら安心して上だけを見て行けると感じています



インぺマニアさんに「akiさんらしくこのまま続けてください」と言われました


自分らしく。
これも目標でした


初歩的な質問に答えてくれてる北陸プレコ会メンバーには感謝です(*´ω`人)



プレコ好きが増えて欲しいと言う願いと
繋がりの大切さを噛み締めて


今日も水槽を覗いて(´Д`三´Д`*)hshs(笑)



頑張れ女子♪( 'ω' و(و "



上がりきらないテンションの毎日
ガーデニングに逃げtrz・・・( ̄▽ ̄;)あは


最近多い「ギター女子」
大原櫻子ちゃんに癒しをもらった朝を迎えております



豆腐メンタルな主・・・色々と考えました


ミーハーな気持ちで有名人と絡みたい!

ブリーダーになりたい!

この気持ちは貪欲に(笑)持ってるけど



無知な自分がこんな場所に居ていいのか?
怖くも感じました


「自分でやってる」感がないんです・・・
環境に恵まれ、人に恵まれココまで来ました



先日、師匠から嬉しいお知らせが♪♪
嘘は付けない人なので素直に言葉を受け入れました

嬉しくて泣きました(笑)

師匠のモチベが上がるのが1番嬉しいんです




明確に思うのは「想いはひとつ」なんだと言う事



お花もお魚も動物も

生物との関わりって人間のエゴから始まり好きだから続けられる

誹謗中傷や羨望もあって初心者な頃も誰にでもあって

小さな命の大切さも感じてる



上を見て進もうと決めたのにくだらない誹謗中傷に目が行く・・・


そんな意見も勿論、大事
(でも根拠のない誹謗中傷は好かん・・・)


沢山の「想い」を知って欲しい


アクアリウムに出会って草花への想いも変わった
検索ワードが「ガーデニング 貧乏な日々」でも(笑)

一般ぴーぽーなんでむしろ正解(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



日本人の性質上「右向け右」だから左を向く事も大切でひとつの意見である事は分かってる


あたしが左をわざと向く腹黒い人間だからww



スルースキルと受け止める余裕
これも自分の大きな課題だなー



BBAでもやれば出来るもん♪( 'ω' و(و "
頑張れ女子!!