隠し撮りシリーズ・・・


記事を書きながら寝落ち・・・
チ───(´-ω-`)───ン


最近はスマホが進化してスクショや盗撮への罪悪感が少ない傾向にあります

ガーデニングの世界では多い事実



店内、他人の家
許可なく撮影は犯罪です


何にも言われないから・・・これ言われた時には呆れました



バレないと言う安易な考え
アホくさ(;一_一)



育てる大切さを知らない人の行動だと感じてます




こんなん言うと「熱い!」て言われるんだろうけど

これ常識ですから。




黒い羽根がバッサバッサしそうなので・・・
隠し撮りシリーズ



























全てを完璧にこなすのは無理なんだろうか…


北陸プレコ会 富山県ショップツアー


世間ではGWですね

旦那お仕事
息子も早番


そんな今日ぷち北陸プレコ会メンバーが集まる機会となりました


ぷれこ屋さん 石川のFさん Fさんのお友達のIさん
で富山出張所に集合


石川のIさんもアクアリスト
初めてお会いしましたが淡水も海水も草もこなすなんだか凄そうなオーラ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


北陸て凄いかもー(笑)



このメンバーで弾丸富山県ショップツアーに。


まずはmishima高岡店さんへ
入れ違いにnovaさんと会い、店内にはインぺマニアさん



安定のメンバーです(*´罒`*)



今回は富山市内メインのショップツアーとなりました




時間の都合上全ては回れませんでしたが石川チームは個々に収穫があったようです!




久しぶりにmishima富山店さんにも。



私はと言うと最近はモチベが上がらず土いじりに現実逃避・・・


「やりたい」よりも「やらなきゃ」と言う恐怖観念に囚われております・・・



完璧主義?過小評価な部分を持ち合わせている、厄介な性格がネガティブワールドへと・・・^^;





でも繋がりが持てる環境は凄く有り難く自分が参加させてもらえている事に感謝です


それだけは毎回強く感じます。




自分の立ち位置、居場所、先行き
色々と考えています


まだ未完成。
野望や拘りはあります


ただそれを貫くには私の性格上
敵を多く作る事になりがち・・・



とりあえずはTwitter、ツイキャス動画配信を辞める事を決めました。






毎回場所を提供して頂いている

ドッグガーデンアクアカーマ大島店さん
mishima高岡店さん



ありがとうございますm(*_ _)m

これからの方向性


まだ確定ではないんですが生活環境が大きく変わるかもしれません


残念ながら「離婚」ではないです(笑)



はい乙!!





専業主婦でいるのは一応理由があります

その環境の変化で自分の事がどこまでできるのか
不安です


家の事はもちろん動植物のお世話


本格的にブリーダーをやるように旦那には言われています


がしかーし・・・
仕事人間の旦那・・・先行き不安




Xデーは8月






自分のキャパシティも考えたら
また拒食症になり・・・trz







メンズなんだろう婚姻色( 'ω')?ぽいのが出てるような・・・


ま、華麗にスルーされるんで独り言日記でいいです(笑)







ぶっC


今までにない強風でとうとう我が家も被害が・・・


旦那が職場の駐車場で飛んできた大きな板?が車にぶつかり助手席側破損


玄関先のビオトープ全滅・・・
洗濯機みたいに泡だらけに
チ───(´-ω-`)───ン


海に近く吹き溜まりになるお庭は粗大ゴミが・・・
プランターが飛んだり・・・ラジバンダリ・・・




疲れました(笑)


ビオトープリセットして何本か水換え





エッジーズは4センチほどに



孫ーズも大きくなりました



あたしがブログで使う「〇期生」
元はブッシーが増えたので自分なりにわかり易くAKB48方式でつけました

研究生もいるしリリースは卒業になります(笑)



これがakiわーるど(笑)


ネーミングセンスの無さもakiわーるど
ですけど( ゚Д゚)ナニカ?




色々あって旦那の疲れた顔を見るのがツライですね・・・(´・ω・`)



息子の香水付けすぎ警報発令です



ネタの尽きない我が家でした
(′︿‵。)トホホ…


☆リンク追加です☆



スマホからの使い方がよく分からない情弱です(;Д;)


リンクに北陸プレコ会メンバー
mishima高岡店さん

自分のアメブロ(笑)

貼ってます



今回関東から参加してくださった KATSUさんのリンクも貼らせて頂きました


akiのアメブロにも紹介させて頂きました



石川のFさんはブログをやってらっしゃらないので個人的に閲覧しております(*´艸`*)



ネットって色々あって怖くて・・・て方が多いのも事実ですね




旦那の仕事に変化があり大好きな城跡巡りにも行けてないので

城跡も含め各地に遠征に行きたいです


富山チームもmishima高岡店さんには行くのに
偶然会うことも無かったんです


我が家は県内全域、石川まではよく行くんです
園芸店も含めてね


身近にこんなに熱いメンバーがいたという事
日本と言うくくりで繋がれる事

FacebookやInstagramでは外国の方とも!!





小さなプレコから繋がる大きな「和」


大好きだぞHypancistrus♡є(・Θ・。)э



ぎょぎょっ









北陸プレコ会


アメブロにも投稿しました


昨日は北陸プレコ会をmishima高岡店さんにて開催



石川からはぷれこ屋さん Fさん

富山からはインぺマニアさん novaさん

関東からKATSUさん


と言う豪華なメンバーに今回も参加させて頂きました🌟٩(。•ω•。*)و🌟


インぺマニアさん宅にてプチ撮影会など
刺激の多い楽しい時間を過ごせました




無名で実績もない自分が場違いの場所にいるのは自覚しています


人間嫌いで一匹狼のあたしが積極的に繋がりを求めるのは実に珍しい光景なんです




でも下心は一切ないです


何にもない富山に来てくれて(石川チームもです)
無駄足になったでは申し訳ないので




ディスられてアンチがいる方があたしらしいので
今更良い人を演じる気もない!!

これ本音(笑)



あたしらしく



これはブレたくない信念


黒い羽根は出さないように気をつけます・・・
(知ってるのは旦那くらいかww)







45水槽のゆかいな仲間たち



九州にご家族やご親戚、友人のいる方はさぞ心配でしょう

私もそうです


でも
必要な物を個人的に送る事はやめて欲しいです


現地は混乱しています
救援物資は自治体などでまとめて郵送します

混乱を防ぎみなさんの気持ちが届くように
お願い致します





自分のやってる事は
触れたくないほど下らなくて低レベルなのかと
また悩む日々


こんな思いを何度繰り返すんだろ(笑)






Twitterにもツイキャスにも意識高いアクアリストが多い故に評価は厳しい












笑われることも
評価されないことも
見てないフリにも慣れた



存在さえ認識されないことにも。



九州や日本に笑顔が戻りますように

ヒルストロームローチ☆追記☆



プレコが苦手だったアクアを始めた2年前

旦那が水槽に張り付いて見てたのがヒルストロームローチ

要はベトナムプレコ


翌日気になってお迎えしたのが「ドッティ」
(写メ撮れたら追記します^^;)




そのあとにお迎えしたのが「チビドッティ」




師匠が「sp」を付けた変わり種






プレコに気を取られてサブメンになりがちな面子

ベトナムプレコ、オトシン、ヤマトヌマエビ
薬浴をも経験した強者です


グリーンファロエラは失敗してからお迎え出来ずにいます・・・


ガーデニングは何度もリベンジ出来るけどお魚は精神的に難しい・・・(;;)


同じ生き物なのにね



水槽を立ち上げたい人と管理する人






我が家では旦那のタイミングで水槽が立ち上がります

管理は勿論、あたし。




メンテの方法も無視された水槽の立ち上げ。



ダメ出しばかりでメンタルやられてます・・・・・・



13本水槽稼働うち2本が旦那管理



偏差値高い人は違いますねぇー


( -ก -̀ )



隠し撮りシリーズ





小さな変化


このまま変化ないと思ってた子に小さいながらも変化が♪♪





少し割れて来ました



@45 ゆかいな仲間たち