メダカの睡蓮鉢


あれも欲しい〜これも欲しい〜
もっと欲しい〜もっともっと欲しいぃ〜♪♪


先日名前に息子の字が入っていたのでお迎え





紅貴メダカ







毎日採卵してますスーパー幹之



薔薇とプレコとメダカとその他と

いきものがかりは大忙し(ó﹏ò。)💦💦




勘は当たるものですね。



先日金さんがペアリングなう!と投稿したんですが

我が家の法則( 'ω')?で


金太ペアがワンデイペアリング後の金さんペアリングなんで


金太の筒をガン見(*Φ∀Φ)ジィ-


フリフリの仕方がなんか持ってそう・・・と旦那に言ったら


「akiがそう思うならそうなんじゃない?」とかるーい否定(笑)



さっきやっぱ気になりガン見(*Φ∀Φ)ジィ-



おぉぉぉぉ



蹴り出されておるではないかーーーーーーい!!





勘は当るものですね(*`ω´*)ドヤッ(笑)




人工孵化に切り替え
こんな作業も慣れてきた自分が怖い・・・



偏頭痛とペアリング



毎日バカみたいに釣りしてた時は潮見表をチェックしてたけど


今は薔薇に夢中で(笑)


偏頭痛=ペアリングの我が家の法則



単に気圧の変化を自分が敏感に感じてるだけ(笑)



と言うわけで潮見表が必要なくなった( 'ω')?




餌おかっぱりなんで竿入れときゃ何でも釣れる
(*´艸`*)






金さん久しぶりにペアリングなう

ワイルドな葉わさび



ひょんなことから師匠にもらったワイルドな葉わさび


いろいろと試していました





これは1度失敗したんです
LEDのおこぼれが当たる水槽棚に置いてたら腐ったチ───(´-ω-`)───ン


セリアのキャンディポット+水苔

で新しい子に植え替えて窓際の薄日の当る場所


元気になりました






これは炭セラミス+ダイソープランター


陽当たり良しです




素焼き+赤玉のビオトープ


何故か浮いて来てますが(笑)
よく見ると小さな新葉が!!



太陽の力は偉大です




ちなみにレックスベゴニアの葉挿しから新葉展開してきました




たかがレックスベゴニアじゃんwwwwwww






と言いたい人の代弁です(笑)

メダカ産卵、孵化始まるん♪♪



数匹残った親メダカと子供達(F1)で越冬

ビオトープのまま室内です



サイクルの早いメダカさん
去年孫も生まれてメダカだらけだったんだけど


孫(F2)が全滅・・・







今年も孫がいち早く孵化



先日お迎えしたスーパー幹之も抱卵を確認♪♪



楽しみになってきました(*゚ー゚)v







えと
今年はメダカやめるー!!て言ってた事は秘密です(笑)







言いたいことも言えない世の中じゃ〜
ポイズン!!

ブラックウォーター


今更感な話題ですがプレコもベタもブラックウォーターにしてます


インペやベタの尾ぐされも治しました
(あくまでも体験談です)










なかなか沈まない国産流木

ダムで拾ってきたモノ





マジックリーフやヤシャブシも使っている方は多いと思います


マジックリーフが何の木かは知らないけど(笑)
日本には自生していないとか

で、探すのは代用出来るモノ
本家程のタンニンは期待出来なくても

代用は充分



フウノミを拾って使うこともあります


なんか代用品を探すのもガサガサしてる時と同じワクワク感があったり♪♪





へんな伝書鳩飛んでるみたい・・・



(´-д-)-3

コレナニ?




室内メダカF1ビオトープで爆殖しているこやつ↓





イトタヌキモ(๑˙―˙๑)?


花が咲く(๑˙―˙๑)?



花が咲く・・・


咲く・・・




これは一体何者なんでしょう?






出る杭は打たれる
打たれる杭はもっと打たれる(笑)

余裕ある人間になろう。

メダカのビオトープ



季節的にメダカのアクセスが増えております




mishima高岡店さんにて2度目のスーパー青幹之



時代はラメや錦や三色なんですが(笑)







今年はスネールとアマフロブリーダーですね
(*´艸`*)





ビオトープてフランス語( 'ω')?

草部がキタ━(゚∀゚)━!


無駄に長いガーデニング

いろいろとチャレンジしたい事が沢山あります



akiの多趣味ブログ


↑過去のプレコ記事もあります



アクアリウムのきっかけが冬にガーデニングが出来なくて(富山は雪が積もります・・・)

水草水槽にハマったのが始まり



寄せ植えを作る感覚でレイアウトしていました


aki思考では同じグリーンなんで「水中ガーデニング」←こんな本もありますよね



ブリードを始めてガーデニングの交配の知識も役立ってるし交差する世界だと思ってます



笑われても もう 気にしない事にしました!



密かに草部が開校され熱くなっております(笑)



自分の中では今更感なんですが

流行を作るのは実は女性だったりする



と言うか流行は作るモノ!!



小売業をしてると分かると思うけど
女性に受ければ売れる(笑)


mishima高岡店さんのFacebookにてクリプトの開花がupされていて

女性の卒なくこなす器用さに頭が下がります
٩(>ω<*)و


今度いろいろと聞きに行こう♪♪



ガッツリ食べたい男性と
色んな物を食べたい女性





専業主婦がなに言ってんのwwwwwwwwww



と思う方はお疲れさまです(。*・д・。)ノ







ベタ女子



去年ベタにハマり繁殖までやってしまって^^;


ゆーても我が家生まれは1匹のメンズ
9月5日生まれです



師匠に頼んで女子をお迎え





CTガールズ(*´∇`)ノ





ホワイトガールズ






ファンシーガールズ




やりたいことは無限大
キャパシティはオーバー(笑)