

ぷれこ屋委託販売個体


ぷれこ屋ショッピングカート

変化が出てきたので軽くupです


14670857110.jpeg

バキバキ割れてきてますね


14670857560.jpeg


14670857960.jpeg

背びれぐにゃっとな〜


我が家での傾向として

20160628130234309.jpg


こんな子も個人的には好きな子



隠し撮りシリーズ

現在販売なう

mishima高岡店

店頭販売です
ブログに個体の1部掲載して頂いています

後日見に行来ましたが変化しています




ぷれこ屋

ぷれこ屋さんは委託販売なので我が家でストックしています

また少し変化もあるのでブログで紹介も可能です



金さんべビーズ兄弟(同腹)

14670235140.jpeg




14670235510.jpeg



※水槽が汚いのはいつもなんでスルーで(笑)

(金太育児中)

簡単に紹介です。金さんて( 'ω')?



過去記事にもありますが簡単に自己紹介です

今回mishima高岡店さん、ぷれこ屋さんで

紹介して頂いたゴールデンキングロイヤルの子供達のパパとママ






ママのぴーぽ(ネーミングセンスはスルーで 笑)

ワイルドのゴールデンキングロイヤルです





パパの金さん(ネーミングセンスはスルー 笑)

ぷれこ屋さんブリードのゴールデンキングロイヤルの上物です









兄弟にはこんな子達も。




個人的な感想ですが難しいと言われているプレコ
ですが

飼育も繁殖も思ったよりはスムーズでした

キンペコ以外の繁殖もしていますが私はキンペコが楽しいです


同じ兄弟でも同じ柄が1匹も居ないくらいのバリエーション


コレクションでも繁殖でもこれは魅力的な部分だと感じてます


飼育のしやすさもブッシーより丈夫なイメージがあります



あくまでも個人的な感想です




以上 我が家のゴールデンキングロイヤルの自己紹介でした ヨロシク(๑´ω`๑)デス♬..♪*゚



キンペコ ショップデビュー☆追記☆


mishima高岡店

mishima高岡店さんに「akiブリード」として
置いてもらいました٩(>ω<*)و


mishimaさんでも色々と繁殖されていたり

金魚やメダカを筆頭に色んなジャンルのブリーダーさんの個体が多いお店です


レオパの交配が気になります!


ぷれこ屋ショッピングページ

ぷれこ屋さんで「akiブリード」として委託販売させて頂ける事になりました
٩(>ω<*)و

お隣は石川県のプレコブリーダーさんです




これを機会にサボっていたキンペコの記事を少しずつupしていきたいと思います


自分と関わって下さる全ての方と恵まれた環境に
感謝です(ㅅ˘˘)♡*.+゜


アクアショップ巡り



五年前 鹿児島へ車で行った時に高速で通り過ぎた以来の京都へ弾丸日帰り旅行?へ


実は100名城スタンプ巡りは何年も前からしていて
関西は安土城止まりでした

今回は二条城へ!!


では無く別の目的で行きました





城跡を横目に通り過ぎるのは苦しい選択・・・
でも会って話して 自分の目で見たかったんです








清須会議後に織田家の家督争いとなった「賤ヶ岳の合戦」

ココは行き帰りと必ず寄るSAです




我が家でプレコが殖えてまだ1年
この世界にどんなルールがあるのかよく解りません


失礼な行為だったかも、そんな思いを抱きつつ行って来ました





フィンさんへ





せっかく来たんで2枚も写メっちゃいました
(*'ω'*)てへぺろ


初フィンさんにも関わらず事前に行く事をメールでお伝えしていました

返事を頂きお店でも小林さんからお声をかけて頂きありがとうございます!



京都まで来たんだから!と言う訳で

アクアリウム サンクさんへも行ってきました

いきなり「富山から来ました!」なんて入って行ったのに色々とありがとうございます!




冷静に考えると
本当に失礼なヤツですね・・・( ̄▽ ̄;)あたし・・・







とにかく誘惑が多くて1日では足りない京都!!
下りの「賤ヶ岳」で仮眠なうの旦那



どんだけ賤ヶ岳の合戦好きかよ(笑)





因みに1番好きなのは「関ヶ原の戦い」だそうです










上りの賤ヶ岳の合戦で食べたおにぎり



戦国時代は「京が都」でした
最終的には徳川幕府が日ノ本を納め都が江戸になってしまいましたが

高速も新幹線も
京都へ向かう=上り
京都から離れる=下り

と昔の名残りが残っているのは言うまでもないですね(´ー`A;)


一条から十条までは確認したんですが何条まであるのか?

これ本当に知りたい。

インぺマニアブリードが我が家にやってきた!



何気なーくミシマ高岡店さんへ行ったんです

そこへ偶然インぺマニアさんご来店!!


色々とお話をして近況報告等も


で流れは

繋がりと言うシェアをと言うわけで
ミシマさんでの変化と共に我が家での変化も気になるとの話になり




にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

インぺマニアブリードが我が家に❕❕


何気にミシマさんに行って良かったー♪♪
(プレッシャーが大きいですが・・・)



で、事件は起こりました。


インぺマニアブリード第1ロッドのいる水槽で個体を選ぶためにN店長さんにアクセサリーを抜いてもらった時に


な、なんと

生まれたばかりであろう小さなキンペコがぴよぴよと


何も聞いていなかったインぺマニアさんは暫くフリーズ(*´艸`*)



詳細はよくわかりませんが
なかなか面白いキンペコベビーずでした♪♪


(詳しくはインぺマニアさんかミシマさんにて)


インぺマニアさん程のこまめで丁寧な経過報告が出来る自信はありませんが


第1目標は「無事に成長させる事」を前提に
自分なりに経過報告頑張ります!



あ。

面倒な時はインぺマニアさん我が家に見に来てください٩(。•ω•。*)و←手抜き(笑)




草部も盛り上げながらプレコも殖えてるミシマさんは相変わらず凄いですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧




インぺマニアさん
ミシマさん、お忙しい中ありがとうございます♪


インぺマニアさん楽しんでやりましょうね!
約束ですよー((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))



画像は小出しにしようかな?(*´艸`*)














旦那クインぺ水槽(改)



利益と生産量を求める旦那

やりがいを求める自分

利益を伴う「やりがい」も可能ですけど
自分はまだブリーダーでもない知名度もない

イコール需要がないのに利益を求める意味ね・・・



所詮キンペコ、ブッシー、オリノコしか殖やせてませんよ・・・💧



で、1年くらい変化のないクインぺ水槽
自分の水槽より投資してる旦那水槽です


雄が欲しいと言えばあたしのクインぺも投入

ペパミン入れたいと言えばあたしのペパミン投入・・・



ヤケになり「売って場所あけてあげるよ」
とほざいた(笑)ので


自分が管理することに




before

リセットです





after



はい「アオコ」でございます





流木の選び方も違うので多少やりづらいですが




与えられたモノで成果を出す!


お小遣い制の主婦にはこれしか方法がありません




ガーデニング。うさハム。12本水槽。水生植物ガーデニング・・・どれも同時進行で続けますよ




基盤が固まれば論破出来るように




残念な結果







この子
気になって選抜メンバー入りしたのですが
片目がない奇形でした



今日動かなくなっていました




面白い表現個体でしたが

これが私の実力です





初心者が始めるクリプト水上葉



アメブロで投稿していたクリプト水上葉&開花計画


園芸用土?と太陽光にて実践中

ゆーて水耕栽培ですね







まずは「所詮園芸種のアグラ」
太陽光に当てすぎて葉焼けからの復活





しっかりとした新葉が展開してきました
(根張りは未確認・・・)





乾燥が気になっていた炭ハイドロココに来て変化ありです





水苔は安定でしょうか?





こちらは元気♪♪
(ラップで保湿しておりますw)←ズルしてますね(笑)





花咲くんですね…



アマフロに(笑)


