

katsuさんから頂いたものその後







ガーデニングコーナー(100均スノコ簡単リメイク棚)にペットボトルに水苔と言う簡単なスタイル

麻紐でアクセント
こんな簡単なリメイクは好きです





増えてはないけど葉に厚みが出たような気がします


因みに太陽光です




根っこが沢山!!
新葉が展開していてキレイなグリーンです




なんとか枯らさずに頑張っております!



放置主義オリノコベビ増えてる事件



遊んでばかりのakiです(笑)


プレコ繁殖のきっかけにもなったオリノコ
最初は稚魚を隔離したり、移動させたりしていました


知らずに水換え中に死なせたり・・・


アクア歴やブリード歴は短いですが色々とやらかしてます


で、自分なりの課題としての稚魚育成



「The 親任せ」なる放置主義



飼い主のネグレクトとも言う・・・(TT)







調子が良い水槽なので調子に乗って(笑)月1水換えなんてザラ・・・


※良い子は真似しないでね!



我が家お決まりの水換えで産卵を知るパターンです(*´艸`*)






これ1番小さい子(6期生)ですがふた腹生まれてるんです←気付けよ(笑)



オリノコーず5期生と6期生誕生のお知らせでした(*`・ω・´)キリッ







福井へ〜リッキーさんと



あたしが勝手に「北陸プレコ会」を富山、石川、福井と意識してまして

Facebookでの「Hypancistrus Japan」での繋がりもさせて頂いているリッキーさんに会いに福井へ!


石川でぷれこ屋さんを拉致って(*´艸`*)


福井県羽水にある熱帯魚SHOP
「Swing'n space」さんにお邪魔しました(*゚ー゚)v




イメージ通りの爽やかなメガネ男子でした♪

Swing'n spaceの店長さんもお洒落なメガネ男子♪




密かに北陸三県が揃っていることに感動しておりました(笑)


今回はあたしが勝手にお会いしたいとリッキーさんにお伝えしていて恥ずかしいので師匠を当たり前に拉致る作戦で(^^;



釣りもする面子なこともあり釣りも軽く楽しんで来ましたぁ!!


自分は淡水釣りは初心者なので新鮮ですね
٩(๑´3`๑)۶



北陸にはアクアリウムは勿論、プレコも意外と多くて


しかもイケメンも揃ってる(*^^*)♪


女性が少ないのが寂しいですね・・・
あたしが知らないだけでしょうけど






Swing'n spaceさん
リッキーさん

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)




繋がり万歳♪北陸万歳(笑)

