★お知らせ★



まずはフィンさんで開催されたヒパブリコン
の画像参加させて頂いた件で


お届きものが♪






ステッカー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



ε٩(๑>▽<)۶зうぇーいうぇーい♪


そんな喜びも踏まえお知らせです



akiがバイトしてる ドッグガーデン大島店のプレコ情報を。

ぷれこ屋ブリード
★インペリアルゼブラプレコ
★オリノコメガクラウン
★ファンシースポットぺコルティア(好評です)
★ペパーミントぺコルティア
★ジャリアラベスクプレコ
★コリエンテスブッシープレコ



akiブリード
★キングロイヤルぺコルティア
★ブッシープレコ(髭モジャ♂即戦力ですw)




いまakiがイチ押しなのがアメブロではご紹介したヒパンキsp.







詳細はドッグガーデン大島店まで


よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)


他にも輸入プレコもいます


お客様でぷれこ屋ブリードのオリメガをお迎えされて稚魚が生まれたとの嬉しいご報告がありました!



これから始めたい!とか繁殖させてみたい!
と言うお客様にはオススメです


ご相談も受けています
気軽に何でも聞いて頂けたら嬉しいです


akiと関わってくれている全ての人に感謝です
(ㅅ˘˘)♡*.+゜




(*´˘`*)Thanks❣❣




ぷれこ屋インペお迎え




久しぶりにぷれこ屋ブリード インペのお迎えです
٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*うぇーい♪












なんだか面白いイレギュラーが多い師匠のインペーず


楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))





師匠とリッキーさんと



本日はブログネタ満載です


以前、リッキーさんに会いに行った時に目にしたブッシープレコ


な!!なんと


譲って頂きました★(・ิ ・ิ〃)


遥々 福井から石川で1晩(師匠宅w)で今日我が富山へ





ゴールデンブルーアイの赤目


( ̄-  ̄ ) ンー なんて言うんでしょうか?


初めて見て衝撃を受け我が家に来る経緯となりました



ウチのブルーアイゴールデンが女子っぽいのでそれとかけても面白いかも♪


面白い遺伝子を持ったブッシーのリッキーさんとakiのコラボ(勝手に言ってますが)


実現出来たら面白いなーと(*^^)v









繋がりの大切さと有り難さを感じてます
(ㅅ˘˘)♡*.+゜


お久しぶり更新



スマホのGoogleが使えなくなりパニクっていましたakiです(笑)



色々と忙しく毎日を送っています



本日は念願の海水水槽を立ち上げ
(๑´ω`ノノ゙✧




師匠の繋がりで売り場に立っているんです、いま
(唐突・・・w)



「ブログ見てます!」との嬉しいお声かけも少しずつ増えてきてありがたき幸せ♡



バイト先ではアクアリウムをはじめに海水魚やサンゴ、小動物や爬虫類など扱っているので


無駄に多い接客の経験を生かしつつ趣味のげっ歯類やプレコのお世話の経験等も交えて奮闘しております




ヤフオクやヤフーショッピングにてサンゴを扱っている経緯もあり?


と言うかチンプンカンプンなのでずっとやりたかった海水水槽の立ち上げとなりました!



知識は皆無だし経験も浅いですけど
自分の経験からお客様の目線でお話出来るように心掛けています



(接客業だけは無駄に長いんでww)





Facebookでは好きなように(笑)お知らせさせて頂いているのでコチラでも






ドッグガーデン大島店

ドッグガーデンモックスター

MOCK★(スター)






よろしくどーぞです(*・ω・)*_ _)







akiと関わってくれている全ての人に感謝
(ㅅ˘˘)♡*.+゜


恐悦至極にございます。

ヒパブリコン




アクアショップ フィンさんにて開催されたヒパブリコン(ヒパンキブリードコンテスト・・・あってるかな・・・)


水槽の調子が悪くてお気に入りが死んでしまったり


ブリーダーの定義について迷い落ち込み


自分の立ち位置や周りからの声に落ち込んだり
クオリティの低さに嫌気がさしたり



プレコ飼育やブリードを楽しめられない自分がいて参加を諦めていました




mishima高岡店さんのブログでヒパブリコン ステッカーの記事を読んで
Facebookにてコメントしたんです



N店長やヒパンキジャパンのメンバーの方々の後押しもあり締め切りギリギリでしたが


画像で参加させて頂く事に。



フィンさんにメールを送ったあとにグズグズ悩んでいた自分が馬鹿らしく感じて

もっと素直に楽しんで盛り上げて行けば良かったんだと。



フィンさんにお邪魔した時にも小林さんに言われた言葉


「楽しんでください!」


ネガティブに考えていた思考をバカだと笑われるくらいポジティブに変えようと思います








やっぱり好きなんだな〜プレコが。


akiと関わって下さっている全ての人に
感謝(ㅅ˘˘)♡*.+゜







まさかの?!ファンシー発情中



我が家では2度目?のファンシーの発情期

相手はオリノコのオリコ




前回は何度もペアリングした挙句にオリコに壮絶に拒否られて凹んでいたファンシー





今回は



なんだか怪しいお尻フリフリ
はい。ライトつけて覗きましたよ・・・

案の定蹴りだしますよね…(泣)




色々な不安要素があり人工孵化に切り替えましたが上手く行く気がしません




刺激を受けたのかクラオさまもペアリングなう




秋ですね・・・