

模様で選ぶプレコ スタイル




ファッション業界で人気があるドットやストライプ、ボーダーに千鳥格子、チェックなど


色んな柄が男女共に人気がありますよね






夜空に星を散りばめたような水玉模様が綺麗なペパーミント


唐草模様のジャリアラベスク


インぺやキンペコはそのファッション感覚な柄で人気がありますよね〜




同じ水玉やゼブラ柄にもいろいろあるのもプレコと言う魚の面白いところじゃないかなーと



豹柄のダップルドもまた人気♪




「自分」と言う大きな壁をどう乗り越えるか




今月末にアクア歴3年 プレコ歴2年を迎えるakiです


年末にリセットした水草水槽でF1武士男が久しぶりにペアリング&産卵


人工孵化も虚しく失敗
ぬか喜びの2017年スタート


旦那が6月に手放してから管理しているクインペ水槽

発情はするもペアリングまで行かず


キンペコもブッシーも変化なし


オリノコが殖える横でファンシー&オリノコのハイブリの人工孵化に2回も失敗



もう落ち込むを通り越している低クオリティな状態に泣きそうです






ぷれこ屋ブリード
ジャリホワイトアラベスク



水玉模様のファンシーやペパーミント
唐草模様のアラベスクやジャリアラを流行らせたくてもがいてます




掲げている目標以上の結果を出さないと・・・そんな思いが強く


アクアもガーデニングも
母親も主婦も販売員も

全てを完璧にこなして行かないとダメなのに
中途半端な自分が情けないですね・・・




師匠の顔を潰すわけにも行かず
いろいろな「思い」と「自分」と言う大きな壁を乗り越えないと


プレコを辞めないと・・・


ま、akiにそこまで期待されていないことも充分承知ですが

それがまたココロが痛く・・・


akiと言う存在価値を日々模索中



他人の数字は簡単に超えられるけど
自分の数字を乗り越えるのは至難の業・・・


いま その大きな壁とどう戦って行くのか。



課題は沢山・・・(´・ω・`)



結果がでなければ引退です



低クオには低クオなりのプライドあり






誠実でいること、自分らしくいること



今日は一面銀世界の富山県です






そんな大雪の日にお迎えした多肉 イントリカータ


やっと新葉らしきものが!

毎年、開花からの種は採取しています



某アクアショップさんにもおわけしたはずなんですけど・・・( ̄▽ ̄;)






ぼちぼち成長中




ここら辺のプロがいらっしゃるはずなのでakiはマイペースに育児します♪



室内ガーデニング部



アクアリウムやプレコよりもガーデニング歴は長いakiです


知識も経験も低レベルですが止められない趣味のひとつ


雪の降る北陸で越冬させるためにいくつか室内に入れるグリーンがあります



なかなか難しい室内ガーデニング
日照不足で徒長したり

休眠期の水やり頻度だったり


グリーンも気難しい子ほどやり甲斐も得られます(笑)


初めてチョココスの夏越、越冬に成功した時は変に自信がついた事も( ̄▽ ̄;)


ガーデニングとアクアリウムが交差する時代が来ると常々思ってはいました


最近、強くそう感じます



堅苦しいジャンルと言う壁を壊して「いきものがかり」を楽しめたら良きかと思います
(*˙︶˙*)☆*°






インスタグラムも更新中


