

ファリノコ成長なう





ヨークサック吸収まであと少し


ファリノコの成長記録を続けられますように。



お久しぶりにmishimaさんへ♪



時間を作る事が出来たので久しぶりにmishima高岡店さんへ遊びに行ってきました!


純粋なプレコファンからすると相変わらず面白いショップさんで


ついつい長居しちゃいますね(^^;)


いろいろと忙しかったので楽しい時間になりました♪


先日のSwing,nさんやmishimaさんと久しぶりにショップ巡り出来て


リフレッシュ٩(>ω<*)و♪

ファンシー&オリメガのその後⑥



ファンシースポットペコルティア(ぷれこ屋ブリード)×オリノコメガクラウン(ワイルド)

もう長いんで(笑)短縮して『ファリノコ』とします(^^;



6月3日に孵化してから5日目





どんどん色が出てきています



正直、どんな風になるのか全く分からず…

比べるものはオリノコやキンペコ、ブッシーの卵や稚魚としか比べられない現状です


毎日少しずつ成長している稚魚を見るのが楽しい(o^^o)





福井のアクアショップさんへ行ってきた!


ぷれこ屋さん、石川のバットマンブッシーブリーダーさんと福井県へ行ってきました




Swing'n spaceさん



最近、店長さんとお客さんとでぷれこ屋さんへ訪問されたり

富山のバイト先にまで顔を出してくれたりと繋がりが増えた嬉しい出来事が続いていました


akiはかなり久しぶりにSwing'nさん訪問でした


相変わらずお洒落な店内に福井のプレコブリーダーさん達もいらっしゃって

楽しい時間を過ごす事が出来ました♪




北陸からプレコを
ずっと理想としていた繋がりを実現する事が出来て

プレコを盛り上げて行きたい!そんな気持ちがより強くなりました


富山、福井に面白いショップがあって、ブリーダーがいて


石川にプロブリーダーがいる


こんな環境にakiが参加させていただける事に感謝です(^人^)♪


プレコやブリードに対するモチベーションが上がる1日となりました


今日お会いした方々、ありがとうございます♪


オリメガバッククロス?



ファンシー&オリメガのハイブリッドに夢中な中、同じ水槽でクラオ♂も実はペアリングしていました


北プ会メンバーでファンシーハイブリッド稚魚の育成を見守る中


まさかのイクメン クラオ♂の蹴りだしが…




5月26日 ペアリング確認


茶々とならば1dayペアリングなんですが今回は1週間近くのペアリング


からの蹴りだし


根拠はないけど前回くらいからのオリメガ クラオ♂の稚魚から相手が茶々とじゃないと感じてます


今までとは違う表現の稚魚がいるから
単純な理由ですね( ̄▽ ̄;)



そんなこんなで


我が家は今年初の稚魚がファンシー&オリメガハイブリッドとオリメガバッククロスらしい?



年内の目標がなかなか進まずに泣きそうでしたが何とか一安心です



来年の目標も視野に入れつつ今ある課題と向き合って行きます!


ファンシー&オリメガのその後⑤



5月29日に人工孵化をしたファンシー&オリメガの卵


午前中に急に孵化が始まり稚魚がピヨピヨ



怖くてまた師匠に連絡
エアーの調整等をアドバイス頂きました


先の展開も見据えてアドバイスをくれる師匠には毎回、頭が下がります!



仕事終わりの師匠とバットマンブッシーのブリーダーさんを拉致って我が家へ


師匠が慣れた手つきでピンセットで何やら……


「生まれた!」の一言と共に孵化したハイブリッド稚魚


なんとも言えない瞬間に立ち会えました





てなワケで無事に孵化まで年内に達成出来ました!



勿論まだ課題はあります

諦めていた卵だけに今回の孵化はaki的に大きな経験となりました



興味深い稚魚である事に変わりはないので経過観察と育成を頑張る〜( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



少し興奮気味でまとまりのない記事になりましたが

良い報告が出来ますように(-人-)


ファンシー&オリメガのその後④




残り2匹となった卵


先ほど孵化が始まりました



とりあえずは

喜ばせてください




まだ気は抜けないし不安との戦いだけど

師匠に相談しながら頑張ります



ぷれこ屋とのコラボ ハイブリッド人工孵化となりました!



稚魚の写真をup出来ますように…


ファンシー&オリメガのその後③






ようやく目が見えてきました


卵は2個に(´;ω;`)



こうなると自分の人工孵化のやり方が下手だっただけ。

そう思い知らされますね…



師匠に見てもらって良かった(*´▽`*)



