スポンサーサイト


オリノコメガクラウンべビーズ


繁殖の喜びを教えてくれたプレコがブッシーとオリノコです

キンペコやインペには興味が無く
旦那が「殖やしてみたい」とお迎えしたペア


クラオ♂とオリコ♀
(ネーミングセンスは安定のスルーでw)


このペアをお迎えしてもペアリングには至らず
新たなお嫁さんをお迎え 茶々♀


クラオ♂は側室の茶々♀とスピードペアリング、産卵、孵化まであっけなく( ̄▽ ̄;)




1期生から3期生までは稚魚育成に失敗・・・
知識と経験の無さに泣きました



意外とブッシーが色々と教えてくれるので有難いです(ㅅ˘˘)♡*.+゜






てなわけで
放置だったオリノコべビーズの撮影会♪♪





7匹だったかな(๑˙―˙๑)?


まだいたような気がします(笑)

人工孵化したチビも本水槽にいますが小さいので撮影会は不参加






実は改めてじっくり眺めたのは初めて・・・







キンペコが生まれる前にツイキャスで
ブッシーとオリノコはみんなやってる

なーんて言われたり(根に持ってるww)




クラオ♂は凄く綺麗なオリノコなのでパパに似てくれたら。

そんなモチベで育ててました







この子は何となく気になったので何枚も写メりました





恥ずかしい程に素人で試行錯誤しながらのプレコとのお付き合い

最近は薔薇と同じようにプレコに話しかけている自分がいます(笑)



嫌な言葉は沢山言われました。



疑心暗鬼になり自信を無くし暴言を吐いたり。



でも1人でも
そんなあたしに良い言葉をくれる人がいたから

続けて来られたんだと思います




毎度毎度
環境に恵まれている事に感謝です
(*´ω`人)






生まれた時にこんな子もいた・・・w
関連記事
スポンサーサイト
キンペコ掬い&撮影会 | Home | スマホで頑張るん!
