スポンサーサイト


ちっこいプレコが面白い♪( 'ω' و(و "

過去記事にもありますが我が家のキンペコ初産の金太ベビ

育児放棄の為に人工孵化でした










この金太ベビ、金さんベビがいま面白い変化をしてくれています




メガとかニューメガとかよく分からない主・・・
師匠に聞いて 北陸プレコ会メンバーに聞いて選別しています



キンペコをお迎えした理由は「不可能を可能にしてみたい」


あたしみたいな初心者にも分かりやすくてキレイなキンペコを出したい


聞く人が聞いたら笑われるような理由でした



プレコのお世話が出来る事
ペアリング出来る事
産卵出来る事
稚魚の育成←イマココ


このステップを踏んで1人でもウチのプレコが良い!って言ってもらえて


そして上を目指して行けるようにと。



まだまだ経験不足だし勉強も足りない

でも頭と身体は動いていました

知識は後から付いてくるんじゃないかと言う
甘い考えと共に


アクアリウムブログを始めてからもプレコが殖えても反応が無かったので全て辞めよー!

なんて事でモチベが上がらずにいました´・ω・`)


今回 北陸プレコ会に参加させてもらえた事
FacebookでKATSUさんにグループに声をかけて頂けた事

そんな環境の変化に戸惑いもあるけど良い刺激を受けながら安心して上だけを見て行けると感じています



インぺマニアさんに「akiさんらしくこのまま続けてください」と言われました


自分らしく。
これも目標でした


初歩的な質問に答えてくれてる北陸プレコ会メンバーには感謝です(*´ω`人)



プレコ好きが増えて欲しいと言う願いと
繋がりの大切さを噛み締めて


今日も水槽を覗いて(´Д`三´Д`*)hshs(笑)



関連記事
スポンサーサイト
隠し撮りシリーズ | Home | 頑張れ女子♪( 'ω' و(و "
