スポンサーサイト


系図に萌える


今日も強風の富山から

荒くれているakiです・・・



キャラ崩壊しそうで疲れております。



愚痴りながら(笑)砺波チューリップフェアに行ってきました


毎年行って球根を先行予約しているんですが
フェア最終日と言う事と気温で見頃が過ぎていましたチ───(´-ω-`)───ン






チューリップ色彩館にてチューリップの歴史等を。

もちろん植物の世界にも品種改良はあります



1品種作るのに6万粒の種を使うそうです


受粉して(ペアリング)
種まき(産卵)、芽が出て(孵化)、開花


それを繰り返して品種改良されます


何年かかるんでしょうね…





植物の遺伝子は単純かもしれません

メンデルの法則のお手本みたいなもの





交配種×交配種

なかなか興味深くてこのコーナーで写メってたのはあたしだけ(笑)



無駄に長いガーデニング歴と低クオリティな仕上がり

飽きやすく広く浅く、そして頭が悪い(笑)




これからはこのキャラで行きます!
(事実なのは否めない)



関連記事
スポンサーサイト
謎めいた小悪魔女子?! | Home | ぷれこ屋ブリードインペ☆追記
