スポンサーサイト


アクアテラリウム計画(仮)



ずーーっと迷ってたアクアテラ


ひび割れた60水槽があるんですが

凝り性な自分・・・

既存のプレコ水槽のお世話と35種類ほどのバラをメインにしたガーデニング

室内も合わせたら何種類グリーンがいるんでしょう・・・


すでにお店のようになってる我が家でしかもお小遣いの範囲内で。


ウサギもハムスターもいるんだった(笑)


もうお小遣い破産です・・・



雪が降ってガーデニングがお休みになる冬にアクアテラリウム立ち上げてみようかなと計画しております


自分としては「ガーデニング」のノリなんでアメブロでの経過報告になるかと


ガーデナーさんにアクアテラリウムに興味がある方が多いのも理由です


いつか交差するであろうアクアとガーデニングの世界


ショップさんには迷惑な話かもですが


ガーデナーさんは園芸店やホムセンには行くけどアクアショップには行きにくい


アクアリストさんは逆に園芸店に行かない


視野を広めるともっと趣味は楽しくなるし

販売店側も得手不得手はあるけど

客層が増える可能性もある!



あたしの理想型でもあります。




ブリードを始めてからガーデニングをやっていて良かった!と思ったし

違う視点で考えることも出来る

尊敬する人も増えたし学ぶべき事も増えた


経験を生かす


敢えて言うならこれが自分の持ち味かもしれない(笑)


関連記事
スポンサーサイト
ベタ女子 | Home | プレコとあたしの馴れ初め(笑)
