スポンサーサイト


アクアショップ巡り



五年前 鹿児島へ車で行った時に高速で通り過ぎた以来の京都へ弾丸日帰り旅行?へ


実は100名城スタンプ巡りは何年も前からしていて
関西は安土城止まりでした

今回は二条城へ!!


では無く別の目的で行きました





城跡を横目に通り過ぎるのは苦しい選択・・・
でも会って話して 自分の目で見たかったんです








清須会議後に織田家の家督争いとなった「賤ヶ岳の合戦」

ココは行き帰りと必ず寄るSAです




我が家でプレコが殖えてまだ1年
この世界にどんなルールがあるのかよく解りません


失礼な行為だったかも、そんな思いを抱きつつ行って来ました





フィンさんへ





せっかく来たんで2枚も写メっちゃいました
(*'ω'*)てへぺろ


初フィンさんにも関わらず事前に行く事をメールでお伝えしていました

返事を頂きお店でも小林さんからお声をかけて頂きありがとうございます!



京都まで来たんだから!と言う訳で

アクアリウム サンクさんへも行ってきました

いきなり「富山から来ました!」なんて入って行ったのに色々とありがとうございます!




冷静に考えると
本当に失礼なヤツですね・・・( ̄▽ ̄;)あたし・・・







とにかく誘惑が多くて1日では足りない京都!!
下りの「賤ヶ岳」で仮眠なうの旦那



どんだけ賤ヶ岳の合戦好きかよ(笑)





因みに1番好きなのは「関ヶ原の戦い」だそうです










上りの賤ヶ岳の合戦で食べたおにぎり



戦国時代は「京が都」でした
最終的には徳川幕府が日ノ本を納め都が江戸になってしまいましたが

高速も新幹線も
京都へ向かう=上り
京都から離れる=下り

と昔の名残りが残っているのは言うまでもないですね(´ー`A;)


一条から十条までは確認したんですが何条まであるのか?

これ本当に知りたい。

関連記事
スポンサーサイト
キンペコ ショップデビュー☆追記☆ | Home | インぺマニアブリードが我が家にやってきた!
