fc2ブログ

キングロイヤルペコルティア




90水槽の上部ポンプ壊れて凹みなうのakiです









久しぶりにじっくりと水槽を眺めてみました

通常メンテのみでモチベが上がらず
そして悩んでいました



プレコ辞めようか。
アクア・・・辞めたい・・・
もう何度目かわかんないくらい



ただ漠然と辞めたいと言う思いで潰れそうでした









メダカも思うほど殖えずベタは仲良く混泳(笑)

シリケンイモリはまさかの女子〜

男だらけのブッシー水槽はカオスだし



なんだかなーҨ(´-ω-`)









キングロイヤルペコルティアとはなんぞや
そんな基本的な小さな疑問ループに陥り

好きなモノだけでいんじゃね?
と開き直り(笑)


アクアリウムにたいしてのモチベが上がる環境を与えてもらい


マイペースに
そして視野を広げる良い機会でもあると。






定義が分かんなくても
難しい事が分かんなくても

好きならいーじゃん!!





SNSやショップさんを通じて色んな繋がりに恵まれ

「ブログ読んでます!」と声をかけて頂くことも増えました


改めて「繋がり」を実感しています



チームげっ歯類やガーデニングの草花達も含め
「いきものがかり」楽しんでやりましょ♪





◆秋はやりませんが毎年春にはオープンガーデン開催いたしております♡♡


ロザリアンの繋がりも増えたらいいなっと


関連記事
スポンサーサイト



インぺマニアブリードその後 | Home | ぷれこ屋インペ