

睡蓮お迎え♬

先週、某HCで「水生植物」の棚を作っているのを目撃!!

今日行ったら少しですがありましたー
ヾ(●´∇`●)ノ





熱帯睡蓮~白~ぉ
(ドラえもん風w)

素焼き鉢は4号をチョイス
大雑把なO型 目分量~

家にある赤玉で植え替えてドボン



深さもピッタリー♡

問題は睡蓮が花を咲かせてくれるのか・・・

アマゾンフロッピド?違うなw
(アマゾンフロッグピットだ)

とにかく浮き草もゲットンしてドボン


立ち上げから足し水のみです
(黒メダカは一匹減ってしまった・・・)

夕方ご飯Timeに気付いたんだけど
スーパーなブラックメダカさん


な、な、にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ


ご抱卵ーっ(((o(*゚▽゚*)o)))



確かに今日は暑いくらいでビオトープの水温も高かった(水温計なし)

明日の朝が楽しみだな☆

この暖かかさで植物への水やりとゆう仕事がアタシには追加されます

毎朝の花がら摘み
水やり
写メ
そして話しかける。


そうすると綺麗に咲いてくれます☆


そんなガーデニングブログは↓
http://s.ameblo.jp/miniusapino


薔薇の蕾です

いよいよ薔薇のシーズン到来!!
虫と病気との戦が始まります・・・

噴霧機を嬉しそうに購入したのは旦那です(`・ω・´)キリッ


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



関連記事
春と言うより夏 | Home | オリノコペアリングの苦悩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

