オリノコメガクラウンのサプライズ、その後




今日もバイトでした


オリノコ産卵が気になり出勤後すぐ確認


ポツポツ死んでました…


ヨークサックを付けて柄が薄らと出始めた段階で・・・





閉店直前に確認したらまた(泣)


全滅パターン突入



ほんとにサプライズで終わった出来事でした



課題はまだまだ沢山あります

自分の経験、知識不足も否めない中でのモチベとの戦い・・・


今年こそは一歩でもスキルアップ出来るまで頑張りますぞぃ(๑و•̀ω•́)و


オリノコメガクラウンのサプライズ



GWはバイトの日々で忙しく過ごしています

そんな最中にお店でプレコがポツポツと産卵している事に気付きました

自宅では産卵までは行くものの・・・人工孵化に苦戦しています


その中でも安定のオリノコ
F1のペアをお店で仕掛けていたんです



今日そのペアの稚魚を確認したのが
疲れた体に元気をもらった出来事でした



ブリーダーとしても販売員としても課題の多い中で久しぶりに嬉しいと感じた瞬間でした!





インペ成長からの発情



久しぶりの更新ですね…(´・ω・`)


まさかの人工孵化で上手く行かないシリーズの負の連鎖から抜けられずにいます・・・


ハイブリッドもバッククロスも・・・(´・ω・`)


もぉ泣きたいです(;_;)



そんな中ぷれこ屋インペ3cmでお迎えして2年半くらいでしょうか


最近、発情期を迎えています


正確には「発情の傾向」ですかね


雄は筒に定着パタパタ
近くに雌入りたいアピール




今年の目標を掲げてはや5月
まだ稚魚を見ていないakiです


焦りますね~
年内には稚魚育成まで行きたいと本来の目的を掲げてたまま



また(笑)趣味が増え淡水、渓流釣りデビューなどもしてやりたい事がたーくさんですが


ストイックに全てをほぼ完璧に(せめて目的達成ね・・・)進めたいです


因みに


なんだかイレギュラーな柄に成長したインペ
いろいろと期待もプレッシャーも多い



がんばるぞぃ!




トラブルからのペアリング



金太さんバッククロス産卵確認です


蹴りだし常習犯なだけに早速3個蹴りだし、人工孵化も同時進行中



公私共に忙しく精神をすり減らす日々に追われています


とりあえず無事に孵化しますように。


無様な失敗・・・



春のように気温が上がった日があり変に浮かれていたら大雪と言う寒暖の差に

心身共にびっくり・・・(´・ω・`)


その大きな気圧変化のおかげで水槽内でも変化があり


緊張感の日々




✩ファンシー&オリコのペアリング



今年に入って産卵までは行くものの孵化に失敗し気合いの3度目産卵を期待


・・・虚しく卵がなく失敗




そんな矢先の昨日 水草水槽にて蹴りだし卵発見


リッキーさんブッシーが持っているー!!



意気揚々で蹴りだし卵を人工孵化セット

その間に♂が筒から出てしまったので全てを採卵
人工孵化へと


何事もなく順調に眠りにつき今朝




ほぼ全てにカビルンルンが・・・( ºωº )






↑虚しい戦のあと・・・

人工孵化のシステムは企業秘密ですが師匠直伝・・・


akiのレベルの低さに撃沈です




師匠・・・ごめんなさい・・・





敢えて自分への教訓とレベルの低さを再認識し精進する為の無様な記事の公開となりました




言い訳はしない、と言うか出来ないです


初産にしては多い卵の数
全てをダメにしてしまった責任は重大