浮き草にハマる?



7日(土)に石川の園芸店へ行きました

誕生日のDMが来ていたので目的は「バラ苗」


で、ついでにアクア巡り





フルイタンス

それだけ書いてありました




いいんです!


おバカで(*´艸`*)





何でも真に受けてしまう自分はやはり

本音と建前が苦手・・・



何となく自分が何処に居るべきなのかわかった気がして


北陸プレコ会のグルチャを抜けました


素人は所詮素人。


今回の自分の結論です




メダカのこと。

この間お迎えした幹之スーパー光

2日後から1匹ずつ星になり全滅・・・
リセットして新たにお迎えしたのが

銀河メダカ

お迎えして4日後の今朝、抱卵を確認しましたヾ(●´∇`●)ノ


睡蓮鉢ビオトープ1号からの稚魚達もスクスク成長





苔だらけだった1期生ビオトープを洗うために発泡に移動


抱卵するも無精卵(´・ω・`)

目指せF2


ブッシーもF2の準備中
あと年内にキンペコ何とかしたい・・・


ガン!!o(゚Д゚ )o≡o( ゚Д゚)oバル!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


メダカの学校?

昨日は久しぶりにアクアショップで癒されてきました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪




季節的にもメダカや金魚が沢山であれもこれもーお迎えしたくなりますw

で、来年の予定だった「幹之」フラゲ・・・ヾ(・ω・`;)ノ

スーパー光幹之さん




メダカはさっぱり(;д;)なので師匠に選んでもらいました





キラキラ.゚+.(´∀`*).+゚.



鉄仮面が出たらいいなー🎵🎵



勿論、プレコもo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



http://s.ameblo.jp/miniusapino
↑ガーデニングブログ
(アクアブログの過去記事も)



http://Twitter.com/miniusapino9
↑Twitter
ツイキャス動画配信やってます





にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



メダカベビー水槽デビュー

連日の猛暑とメニエール頭痛で行動が制限されております(ó﹏ò。)↷↷

やっと頭痛から解放されました

ブッシーベビーの誕生に久しぶりに癒されています


メダカベビー2cmになった子達を水槽デビューすることに




30メダカ水槽にて水合わせ

ブッシーベビー1期生が5匹います
❮ノーマル×2、ロングフィン×3❯




親は9匹に減りましたが稚魚は殖えてます

置き場所に困ってます(✘д✘๑;) ³₃





毎日暑いぞー
アイスがうまい٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


メダカ稚魚ビオトープ



メダカ稚魚ビオトープ1期生




メダカらしく成長中

実は親の黒メダカが一匹いなくなり三匹に(;д;)












メダカの事はよくわからないけど
ツイキャスで配信していても

まぁ、誰も答えてくれず…




質問はよくされて答えたり
知らないこともあったり













正しいやり方なのかは分からない
けど成長している事で
前に進めているだけだな


ツイキャスにて動画配信してます

https://twitter.com/miniusapino9?s=09




久しぶりにアクアショップに癒されに行きたい!!



http://s.ameblo.jp/miniusapino
↑ガーデニングブログ更新


花しょうぶ祭り☆頼成の森
(いくつかの池に水生植物、野生のマツモなどが)





にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村